ウホっ!

白い歯ってイイな♪

やっと、火曜日に歯列矯正装置が外れました。
すんげー、スッキリ!
早速、歯医者の帰りに新天町のパスタ屋の
千成屋でパスタ食べました。
歯に絡みつく感覚が無くなって嬉しい。
しかし、外す時は、かなり痛かった。
ペンチみたいなので、「ガリッ、ゴリゴリッ!」
と、毟り取る。
うがぁぁぁぁっ!!!!!!
でも我慢せねば・・・。
その後の、残ったセメント部分を除去。
歯石とか、着色を取る機械で取り除かれるが
歯茎が腫れたりしている部分があり、
かなーり痛かった。
で。
仕上がりを見せてもらって、感動。
こんなに自分の歯が大きいなんて、、、。
いや、大きさを忘れていたし、揃ってる所も
かなり違和感がw
何はともあれ、無事に、外れた。
しかし、今後、約二年間、保定期間が続く。
上の歯には、透明プラスティックの様な、
カバーを、装着し続けなければいけない。
食事と歯磨き時以外は、ずっとである。
入れ歯の人の気持ちが解る。
でも、ゴムで固定したり、装置が着いてる時を
考えれば、へっちゃらなんだよな。
少し、喋り難いけれど。
とにかく、俺様に乾杯気分である。