2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すげぇ!!

博多に来て良かったと思った一日。 今日の団体予約の、お客様。 シナロケ、ARB、ルースターズの大江さん、フライングキッズの浜崎さん とか、色々もぅっ!!! すげぇ、身近に逢えて、話せて、関係者の写真に一緒に入れられて。 ま、それわ、シーナさんの陰謀(…

清涼飲料水のオマケ

ガンダムのボトルキャップとか色々あるんだけど 先日、コカ・コーラについていた携帯クリーナー。 「Hello!オズワルド」っていうキャラらしい。 なんだか、へんてこりんで可愛い。 http://www.oswald.jp/ ・・・。 タコかよ・・・。 まぁ、可愛いので、ちょ…

カラダ痛いよぅ・・・

悪夢の週末がスタートしましたが、 何となく、金曜日は、それなりに無事に終わりました。 良く解らない疲労が残っています。 さて、今日からミュージックシティ天神。http://tenjinsite.jp/mct/ その打ち上げで、今日と明日、うちの店にビッグゲストが。 予…

涼しいね

ここのとこ、夜は涼しい。 なので、帰り道は大汗かく事もなくなった。 でも、帰宅して大汗をかく。 何故なら、馬鹿が酒呑み過ぎて、いつも泥酔してるからだ。 いい加減、酒を取り上げる方法は何か無いのかと 真剣に悩む。 もう、放置しかないのだろうか? お…

辛いぞー

世間はペイデイ。 今日から、予約が月曜日まで、それなりに入っている。 金・土・日は、多分地獄。 何故なら、バイトが二人も欠員する。 ただでさえ、ギリギリの人数で営業してんのに、 こんなに予約がある時に、二人もいないのは大変。 多分、死ぬんだろう…

因みに・・・

もしかして、西原理恵子さんと鴨志田穣さんって離婚したのかなぁ? 他人事だけど、ちと心配。 でも、俺が心配したって、地球は回ってるので。 人生色々あっても、地球は回ってるのよねぇ・・・。

やっと観に行けたわ・・・

パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン そこそこ期待通りに面白かったです。 ジョニー・デップがナイス。 キャプテン・ジャック・・・ん? どっかで聞いたなぁ。 ティム・バートンの映画に出てきたのとは関連無いのかな? ジャイアント・ピーチ、あれもディズニー…

飛行船が飛んでるらしい

マスター工藤氏のHPの一言に書いてあった。 こんな強風でも飛んでるのかなぁ。 乗ってみたいなぁ。 あぁ、レッドツェッペリン号。

休みだす

東方では、台風だというのに、 もの凄い晴天。 風も強いので、なかなか涼しげ。 気持ちが良いねぇ。 ってな事でもない。 眠い。 ひたすら眠い。 カラダ重い。 せっかくの休みなんだし、何かしたい。 でも、何も出来ない。 何もしないのと、出来無いのは訳が…

あなたが、私にくれたものぉ〜♪

無事戴きました。 むしろ、誕生日プレゼント一号でした。 ありがとうございました。 マスター様(←こういうと「ご主人様」って言ってる風味) いつも、ありがとうです。 エスプリの利いた、熱帯魚観察日記待ってます(?) さて、満腹になったので(色々と) 寝ると…

そこそこ忙しかった?

まぁ、金曜日だし。 人手が足りなくて、どうなるかと思ったけれど。 まぁ、何とかなった。 つーのは、いつも働かない社長が、働いてくれた御蔭。 みんな、色々心配してくれてたみたいだけど、 社長が、頑張って働いてたので、 下手に出来ないバイトと働くよ…

人生ってヤツぁ・・・

どうでもええわ、そんな事 さて…。今日は週末金曜日。 休み明けだったのもあるが、 あまり体力充電出来てなかったみたいで 起き抜けからカラダが重く・・・。 そして、出勤前に鼻血が出る快挙。 今月二度目の鼻血。 うちの社長曰く「興奮してんだろ」 何にだ…

軍艦島に

行きたいっ!!! 以前、色々な話を屋台で「アワーギャング」の斎木さんに 聞いたのですが、益々行きたい。 行く術も少し聞きましたが企業秘密。 小さい頃から、気になっていた、あの島に行きたい。

誕生日なんて・・・

過ぎてしまえば、何も、どってこた無い。 尚且つ、今年は何処にも行く訳でもなく、 近所の居酒屋「いろり」にて、食事。 店のママさんに「ごまプリン」を戴いた。 誕生日プレゼントは、それだけ。 だんだん、イベントじゃなくなるのに寂しさを 感じてみちゃ…

寝不足が続いてます

全然眠れない。 眠れないので某2ちゃんねるなんざ覗いて 益々眠れない。 昨日は探偵ファイルのウォッチ板見てた。 つーか、どの板覗いても、書いてある事の基本は あまり変わらない。 そんなモンさ。と慣れた自分に少し反省。

火星って、何処?(爆

全然見てない。 気づいたら、月が、えれー東の位置に。 もう、結構、夜長ですわね。 そして、店が、ここ最近凄く暇なので めっきり、暇疲れしてます。 皆でダラダラ。 客もダラダラ。 うちの店は談話室じゃねぇ。 メシ食って、酒呑むところだ。 夜露死苦。

今日は十五夜

でも、台風14号のお陰で見えないんだろな。 昨日も結構丸い月が綺麗でしたけれど。 雨じゃなぁ・・・。 そして今日も例の如く、 溜まった洗濯物を片付けている最中なのである。 寝てないから激眠いのだ。 ( ̄□ヾ)ネムー

また、ひとつトシ取ったッス。

ビバ、四捨五入して四十。 更年期障害も突入すんじゃねーの?(笑) 何はともあれ、生きてておめでとうだ。 しかし、俺の誕生日って… 色々イベント多いねぇ。 「世界貿易センタービル同時多発テロの日」 「秋篠宮紀子様の御誕生日」 「夏目雅子の命日」 「O…

明日は誕生日

なので、バイト休みを戴いた。 しかし、だからって何も無いんだけどね。 このトシで、誰かに祝ってもらうなんてのも あんまし無いからなぁ。 一応、一番に「おめでとう」の言葉をサトボーに貰った。 素っ気無かったけど、ま、いっか。 しかし、また厄年が始…

暇ーーーっ!!

びっくりするくらい暇でした、店。 七時前までノーゲスト。 総数で言っても、片手組しか・・・。 何だか、暇疲れしちまったい。

体調崩しまくりな日々

日曜日早朝、胃痙攣を起こして救急車。 月曜日は休みだったので、外来へ行くと、 「胃カメラ飲みましょうね」 結果、胃炎があるとの事で、胃酸も多いと言われた。 神経性胃炎でしょうねとも。 そら、そうだ。 気疲れしまくり。 しかし、倒れる訳にもいかない…

残暑厳しいです

本日もドピーカン(古) 鉄筋の家って、蓄熱しやすいんだろか? 夜になっても、エアコンが効かないくらい。 寝る頃には、やっと効くんだけれど、 カラダには、あまり良くないと思い、エアコンは使いたくない。 しかし、耐えられない。 湿度と熱気(ん?一緒?)が、…

つまんないねぇ

他の有名サイトなんかを覗くと面白いのが沢山。 やっぱ、文才っつーか、話題盛り込むのも上手というか。 そんな技が出せれば良いのだけれど。 そんな事なんか、とっくに諦めているし、 特に注目されたい訳でも無い。 しかし、こんなサイト、継続している意味…

ヘコタレタ

予約数も少なく、まぁ、何とかやっていける。 そう思っていたのに、毎度、第一水曜日に 予測無しで、いきなり大人数で、やってくる客がいる。 頭抱えちゃったよ。 何で、事前に電話してくれないかなぁ。 嫌がらせとしか思えない。 お陰で、通常の倍の体力を…

休みぃー

丸1日寝潰した。 昨夜は、店の一番若手の板前君とヅラ丼と屋台。 良く飲んだなぁ。 帰りがけ、家の近所の「いろり」に行き ちょぴっと呑む。 それで、とどめをさしたのか、帰宅して、すぐ倒れた。 ここ最近、休みを充実させた記憶が無い・・・。 連休欲しい…