2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冷夏

最近、夜帰宅する時、暑くない。 むしろ通勤時は暑くない。 何だ、こりゃ。 過ごしやすくて嬉しいが。 海水浴に行けないじゃん。 寒いから泳げないとかなっちゃうじゃん。 道産子だから寒くても泳ぐけどな(嘘) エアコンかけなくて良いから電気代が浮くね。 …

洗濯中

これが終わる頃には、ビッカメも開店するかな? 時計引取りに行かなくては…。 ついでなので、マッサージ椅子にも座ってきます。 うふふ。 あぁ、貧乏くせぇっ! いや、貧乏なんですけどね。 今日はカレーの日です。 頑張ろうっと。

休みだーぃ。

でも、あんまし寝られなかった。 朝に寝て、うとうとした気分で、朝に起きた。 送り出して、そのまま洗濯を開始。 最近、こんなパターンが続いてる。 朝から起きられるなら、早い時間にバイト出来るかな? などと、一瞬思ったけど、思っただけ。 そんなに働…

今日の出来事(何も無いよ)

まぁ、結構暇な1日。 出勤途中で自転車がパンクさえしなければ。 しかし、暇な時に限ってダラダラと長い。 喫茶店に行けよと言いたくなる客が居たり。 昨夜最後のお客様は、三人で生ビールを 25杯も呑んでいかれました。 何気なくすげぇ。 それにしても、…

野球鳥〜

仕事の帰りに坊ちゃんに奢ってもらう。 テレビではK−1なんかやってたりして。 ぼーっと観ながら食べてたら、 お客さんが二、三人入ってきた。 「あ!」 ブッチさんと、また遭遇してしもーた。 最近、エンカウント率高い。 ブッチさんっつーのは、まぁ、こ…

ジャパネットたかた〜エアマックスマットレス

何っつー企画ですか。 http://airmax-japanet.jp/airmax.html ナイキのエアマックス35足使用したマットレスをプレゼント。 要らないぞ、こんなもの。 普通にエアマックスくれよ。 普通に頭イカレポンチだ。 いや、異常。 「二、三回使ったあとに飾って欲しい…

激・疲労中

いやぁ、怒涛の月末週末進行。 死ぬかと思った。 昨日が暇で良かったよ、本当に。 でも今日も一発目は開店から(汗 ふざけるなって事で。

昨夜のお客様

スキマスイッチ(http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/)さん御来店。 常田さんのアフロを触らせて頂きました。 うちのかーちゃんも、アフロ前歴あり。 箸とか挿してみたくなった。

休みだにょ

たまりまくりの洗濯中。 しっかし、今日は良く電話で起こされまくった。 通常の五倍程度はかかってきた。 何故だぁぁぁぁ。 寝かせろぉぉぉぉぉ。 あぁ、腹減った。 メシでも食うか・・・。

初めての

トリアス久山(http://www.torius.co.jp/)を体験。 つーか、行った。 広い。無駄に広い。 何処に行くか目的を最初から持ってないと すんげー遠くを歩く羽目に。 んで、ちーとばかし、空腹だったので 飲食店を物色するが、あまり気持ちが動かなかった為、 他を…

ホリデイ・イン・ウエシマ

タイトルに意味は無し。 そんな店がススキノにあったよなと。 写真は、月曜日、トリアス久山にて購入したブツ。 蚊取り豚の絵が前に描いてあって これは、バックスタイル。 ちょっと、可愛い。 自分も着たい位だけど、着せて見て楽しむフェチ道(謎

最近

仕事が開店と共に予約客が入ってる事が多い。 結構、しんどい。 でも、お客さんにはかわりないからなぁ。 あと30分程度遅くきて欲しいwあぁ、早起きしすぎちゃった。 あと少し寝るにしても中途半端だわ。 今日は忙しくても早く終われますように(-∧-)

大雨

そんな訳で、爆睡かましてたので 世間が、そんな大変な事になってるなんて 知る由も無く。 何件か、他県の方達からメールを頂いた。 「大雨だけど、大丈夫なの?」 寝てたので大丈夫です。 外で寝てたら、解らなかったけど。 溺れてたかも? そして、今日も大…

また二日酔いしちゃった…

前日の金曜日は、仕事帰りに向かいの「居酒屋みのる」へ。 数年振りに寄らせて頂いた。 んで、そこで知り合った客に奢って貰った。 ラッキー。 店を出ると、大雨で雷が。 何となく嬉しくて、ちょっと離れた「ハイサイ」まで。 これまた数年振り。 もう、営業…

寂しい週末

(写真はトイレットペーパーホルダーラジオ。atハイサイ) いや、ほんと、もう寂しいったらありゃせんわ。 昨日は連休前の土曜日だっつーのに、 客足が芳しくなく、ひっそりとしてた。 いつもなら、一階から三階まで走り回ってるのが 当たり前だったりするんだ…

取り敢えず

明日は休みなので、もう一つの仕事を頑張ってみようかなっつー予定。 さ、とっとと寝るぞぅ。

そろそろ

居酒屋のバイトを辞めようかなと考える日々。 いや、頑張りたい気持ちは強いし、辞めたくない。 だけど、金が無い。 慌てて、金を調達しないといけない状況なんで、 今、凄く悩んでいる。 仁義は欠きたくない性質なので・・・。 今の店、少しでも助けていけ…

しっかーし…

最近、体力無い。 でも、確実に筋力は増したらしい。 「腕、太くなった?」と言われた。 やばー。

ウホっ!

やっと、火曜日に歯列矯正装置が外れました。 すんげー、スッキリ! 早速、歯医者の帰りに新天町のパスタ屋の 千成屋でパスタ食べました。 歯に絡みつく感覚が無くなって嬉しい。 しかし、外す時は、かなり痛かった。 ペンチみたいなので、「ガリッ、ゴリゴリ…

貧乏〜

やばーい。 もう泣きそう。 明日から、副業に出る日々でしょうな。 だけど、この先のバイトの休みが決まっていない。 次の日曜日なんか、祭日前っつー事で、 殆ど、総動員だし。 つーか、いつ休めるんだろ。 体力無いから辛いんだよなぁ、週一休日。 今日の…

先に帰ってて良かったのか?

昨日、夕方前に、前出の「ヒデキ」から電話。 「昨日、あのバーで呑んだあと、何処に行きましたっけ?」 ( ̄_J ̄)ん? 「先に帰ったよ」と告げると 「いや、なんか、物凄く、おでこが痛いんですよ」 この電話の前に、づら丼の100円ノートを見たばっかだった…

誕生日

昨日、日曜日は彼の誕生日でした。 なので、土曜日仕事が終わって、 友達のヒデキくんと、也許が店に来てて その後、づら丼と飲みに行くっつーので、 一緒に呑みに行きました。 づら丼とは、かなり前に呑んだ事はあったのですが、 彼は、その時は殆ど記憶無…

いよいよ明日!!

歯列矯正の装置が外れます。 ゴリっとか、バキっとかいう音がするそーなんで ちょっと、怖いんですけど。 早く明日になって欲しいわぁ〜。

にんにく臭い・・・

オナラ。 焼き鳥屋で「にんにく串」を三本も 調子に乗って食ったのでw 明日まで臭いんだろーなぁ(爆さっ、今日も1日頑張ろう…(予定

つもりちがい十ヶ条

高いつもりで低いのが教養 低いつもりで高いのが気位 深いつもりで浅いのが知識 浅いつもりで深いのが欲望 厚いつもりで薄いのが人情 薄いつもりで厚いのが面皮 強いつもりで弱いのが根性 弱いつもりで強いのが自我 多いつもりで少いのが分別 少いつもりで多…

野球鳥

この店、メニューに書いてある事が面白い。 野球好きな大将らしいと言えば、そうなんだけど。 例えば、、、 独身選手→砂ズリ 勝利投手→トリ皮 早朝野球→トリ四つ身 サヨナラヒット→かくまく(サガリの事) 暴走→馬刺し 人工芝→キャベツ など。 何故、そういう…

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

えーい。 人手が足りない上に、更に急な欠勤者が出る。 仕方無いから、まぁ頑張ろうと。 予定外の団体客で、ちょっとパニック。 別に、そんなに慌てる事も無かったんだけれどね。 つー事で、全フロアを代わる代わる担当して いつもの三倍程疲れました。 んで…

給料デタ!

でも、やはり少ない(汗) もう支払い済ませたら、既に危ない。 鬱だ、寝様。

まだ梅雨あけないの?

もう七月だよぅ。 海に行って、泳ぎたいし。 サマーを満喫したいのだ(爆) しかし、日曜日に休むのは今月困難な模様。 今度の日曜日は坊ちゃんの誕生日。 しかし人手が無いので休めない。 勘弁して欲しいわ・・・(泣)

やっと装置が!!!

来週の火曜日に外す事が決定している。 かなり嬉しい。 同時期に入院してオペした人は、今月頭に取れたそうだ。 凄く、スッキリしたそうな。 そりゃそうだろ。 こんな異物、いつまでも口に入ってるのは 相当なストレスである。 こんなのと日々格闘して、辛い…