2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

で。

台風は、何処に行ったのかしら? 来月から山笠が始まる。 街の中に山笠の法被を着た人達が多くなるだろう。 病院も賑わう季節だ(謎) そして、そろそろ梅雨が来る。 チャリ通勤には、たまらない季節やね…(-"-;) 明日は、更に遅い帰宅になる予定。 頑張らない…

残業な日々。

いや、手当ては無いけれど。 なるだけ居残りしようかなとか考えてみたり。 給料が時給制なので、働いた時間だけ貰える。 当然なんだけど。 んで、最近は暇なので早上がりさせられる事が多い。 故に、今日までの給料をザッと計算してみたところ、 めっちゃ少…

写真は

キャシャーンとスイカマン。 何、スイカマンって?と思われるでしょうな。 ニューロティカのスイカマン。 以上説明終了(爆)

うだぁ・・・

帰宅早々、猫に怒られる。 そらそうだ。 三日程、ほったらかし。 最近、帰巣本能が無くなりつつあって どうも自宅に帰る事が少ない。 なので、部屋は荒れ放題。 いや、元々居ても荒れ放題。 昔よりはマシなんだけどね。

シャアは好きだけど

別にガンダムマニアでは無い。 笑えるキャラ的にシャアが好きなだけ。 しかし、これわ・・・ ↓KHX System -ver.2さん(http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/6786/)元ネタで・・・ http://www.riviera-i.co.jp/wedding/suteki/guest/20030507/index.ht…

クソゲーの本が・・・

http://www.ohtabooks.com/continue/ 出てたみたい(-_-;) \880かぁ。 立ち読みでいいかなぁ?(爆)

けなげな可愛さで

人気が上昇してきたソニン ・・・(-_-;) http://gendai.net/contents.asp?c=010&id=5619 GENDAI NETより・・・ 「裸にエプロン姿で歌を歌い、汚れ役もOK」 裸エプロンって汚れ役なんだろうか? メイド姿で「はきゅ〜ん」とか言ってる この方は・・・(http:/…

日立、自律型掃除ロボット開発

(http://news.www.infoseek.co.jp/NTopics?sv=SN&pg=article.html&did=358&gd=9L) ほへぇぇぇぇ。 つい、こないだ出た円形の掃除機は、部屋の隅が 掃除出来ないという欠点があったけど、 これは、吸い込み口が伸びるっ?! いやぁ、掃除っつーか、片付けもやっ…

なので。

新しいCLIE(?)が出るそうで、 づら丼が、今日は職場で1日ずっと色々情報を集めていた。 http://d.hatena.ne.jp/duradonhatena/ 確かに、それで、その金額は安いと思う。 だけど、今の貧乏な自分にゃ、手が出せないシロモノ。 あったら便利なんだろうね。 HP…

携帯で

自分の、はてなダイアリーを見たいのだが、 見る術が解らない。 質問してみりゃいいだけなのだろうけど、 そんなくだらない質問するのも気がひける。

殺意って

簡単に芽生えるモンなんだなと実感。 こうして隣人殺人なんかが発生したりするんだなぁ。 昨夜、俺はアパートの自転車置き場に 自身の自転車を駐輪させようとした。 いつもの如く、乱雑に駐輪されていて、 俺は、いつもなら、渋々整理して、自分のチャリをと…

写真

何故か「デンパサル」。 知っている人、いるのかな?

ムカついた

だけの事。 今の時点で言えない。

明日も

暇な予感。 する事を探さないといけないのは辛い。 でも、ただの時給泥棒になる訳にもいかない。 何かしていないといけない。 あぁ・・・ 明日も早上がりかなぁ? 今月の給料、かなり少ないわ、きっと(号泣) …もういいや。 寝よう…。

ゲームと言えば

只今、滞在中の、この部屋の住人は 何故か今頃、FFXをやっている(汗) 感想。 面倒じゃんっ!! 複雑過ぎ。 やり込む気力も失せる。 しかし、ここの住人は、しっかり「やり込む」つもりらしい。 借りた持ち主より上を目指すつもり。 まぁ、もっとも持ち主…

実は同じ職場に

ここを先に利用していた「づら丼」氏がいるんだけれど 彼は、palmユーザーである。 なんでも、新しいpalmが欲しいらしい。 色々な話を聞くと魅力的ではある。 が、今の経済力では、簡単に手が出せない。 買うとなれば、多分、めっちゃ性能いいヤツが欲しいだ…

店が、バリっと暇。 なので、人件費軽減対策として早上がり。 9時じゃん、まだ(汗) 今月は、ずっとこんな感じで、平日は結構暇。 飲食店全体的に暇なんだろうなぁ。 週末は、ちょっと賑わうけれど。 うまく、集客する術は無いものかと…。 平日のみのサービ…

禁煙

経済的理由で禁煙をしようかなと。 なかなか出来ないのが現状。 ヤル気と根気が無い、自分の駄目さ加減に脱力。 これは絶対!っつー禁煙方法があったら、 ご指南頂きたいですぅ・・・。 禁煙パッチも試してみましたけどねぇ。 あらゆる事に依存症(謎)

飽食日本

あはは。 飽食。 「食べ物は大事に」と育てられてきた世代が 「食べられないモノは残す」時代に? なら最初から頼むなっつーの。 涙出る程、マズイなら解るけどさぁ。 お陰で、御土産が増えて助かる日々(爆) コース料理で最初の出し始め頃「これだけですか?…

習い事

「ケイコとマナブ」なんて雑誌があるくらいの現代。 特に英会話なんか、めちゃくちゃ多い。 高校出た人は最低でも六年間学んだ筈であろう、その英語。 よく、「英語」と「英会話」は違うなんて言うけれど、 確かに一理無い事も無い。 でも、屁理屈でしょ、そ…

嫌な事

嫌なものは嫌で、負かり通せる社会では無い。 故に、みんな何らかのストレスを抱え込む訳だが、 こうも、簡単に人生ナメてかかってるヤツがポコポコと ・・・いや、もうそれはそれで、自分が痛い目にあうだけだし。 俺の知った事じゃないなとも思いたい。 そ…

生きる事とは

まるで「男永遠」と書いて「おとことは」と ロマンポルシェ。の様だが。 最近のテーマで、ちょくちょく頭の隅で考える事である。 自分にとって、それは何だろう?と。 誰しもが考える事ではある。 取り敢えず、今迄も、現在も「メシが食えて、雨風凌げる家が…

1+1=2では無い

って、どっかで聞きました。 だけど、理由は忘れてしまいしました。 私立の幼稚園の試験問題みたいな解答だった印象は残っていますが。 要するに「理屈じゃないのよ」みたいな感じ? いや、違うなぁ・・・(汗) 屁理屈?(笑) 屁の突っ張りはいらんですよ(謎)

「めけんど」

漢字が出て来ない。 元々の由来は何でしょう? 正しくは「目分量」なんでしょうれど。 もしかして、方言でしょうか? (ー'`ー;)ムムッ

算数。つーか、数学

苦手なのです。 足し算、引き算、掛け算、割り算は、当たり前に嫌い(笑) しかし、どうしても解せないのが、数式等の類。 なんで、2aなのだ?x掛けるy? 数字じゃないじゃん! これは、、 最初に数学を教えた先生がイケナイとしか思えない。 何も脈略の無…

分量と言うか…

最近、自炊していて思うのだが…。 人数に対して、適度な惣菜の数ってのは、 どの程度なのだろう? 彼氏と晩飯を食べる時に思うのだが、 何故か作り過ぎている気がする。 栄養面を考えると、「これをこれだけ・・・」と あれこれ献立のバランスを考えたりして…

それなりに

忙しい一日であったので、 只今、お疲れさんの一杯中。 色々あらーねと、いう感じで。

はじめの一歩

ここが、ちょっと色々便利そうなので 試験的に使ってみようかと思う。 そこそこに、イイ感じならば、 本サイト内(http://www.geocities.jp/arshes68/)に置こうかな? ビルダーみたいな、面倒がなさそうなので しかし、カスタマイズを覚えるのは今更、頭抱え…