2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豆乳で作る豆腐

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&c2coff=1&q=%E8%B1%86%E4%B9%B3%E3%81%A7%E8%B1%86%E8%85%90%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%82%8B&lr= にがりの容器に書いてあった作り方ではなく 電子レンジで作る方法が主みたい。 レンジねぇ・・・。 豆…

メッセンジャー

夕方前からメッセで「れーこ」様と、会話。 ザビエル坊やが帰宅するまで、ずっと会話。 何時間会話しとったんやろ? 五時間は、会話しとった気がする。 内容は無いよう(死 でも、その前の深夜も朝まで、うっかりメッセで会話。 まぁ、その内、会話するネタも…

てぃっ

豆腐作ってみた。 ゆるい。 失敗ですか?蒸し器が無いので、お湯張った鍋に容器いれて ラップして、蒸した。これじゃ、駄目ですか?_ 茶碗蒸しの、ゆるいヤツみたい・・・ あぁ・・・。 で、以前買った、ざる豆腐の容器を取って置いたので 水気切るのに、移し…

( ゜Д゜)ネムヒー

バリっと暇でした。 二日振りの出勤だったけど 一番短いコースの客が一人。 それで終わり。 出勤してから、セーターの仕上げをしていたけど 邪魔される事もなく、難なく完成。 多分。日付が、どうしても前の日の日付になってしまうので この日記は、ややこし…

出来た☆

只今仕事中。 セーターが完成しましたので試着。 失敗かも?!(汗) 洗濯してみないと解らないなぁ。 毛糸が余ったので、マフラーでも編むかな。 頑張って仕事します… やはり、やや失敗。 丈が短め。 でも、袖丈は、大丈夫。 てか、普通プレゼントって、当…

お酒は温めの寒・・・

いつも見慣れてるベランダからの景色。 今朝は遠くの山頂に積雪が見えた。 でも、そんな山があるなんて今迄気付きもしなかった。 ここに10年近く住んでる本人でさえ。 「あの山、何処の山だろねぇ」 手前の山より、その気付かなかった山に きれいに朝日が当…

寒い!

沖縄も氷点下を記録したらしい。 朝からテレビでは、学歴詐称疑惑ばっか。 証書貰ったなら、公開すりゃ良いやんかと。 正直うざい。 繰り上げで山崎が来るのも嫌だけど。 坊主スリップ事故。 ちょっとかすっただけで 怪我は無かったが、車の左側前方が無惨な…

月曜日は市場に出かけー♪

糸こんにゃく。 食べても良し。オナニーにも良しな、素敵な素材。 糸こんにゃくと言えば「ゆうくんのおなにぃ写真館」(?) 先日、携帯に見知らぬ番号から着信が。 かけ直したけれど、出ないので放置。 仕事中、ぼーっと編み物しながら待機してたら またかかっ…

携帯で店から・・・

風邪ひいて、ケロケロ吐きました。 頑張って稼がなくてはと決め込んだ矢先に。 抵抗力つけなくちゃね(汗) 画像は編みかけのセーターの袖部分。まだ片方だけ。 もう一方編めば繋いで完成だい。頑張ります。 いや、仕事をね(汗)

携帯

ちょっと復活。 年明け早々に、知り合いの歯科大の放射線科の方が クモ膜下出血で亡くなられた。 矢先に札幌の大腸癌で闘病中だった叔母が亡くなった。 自分自身にも、ややこしい話があった矢先で どうやっても凹むしかなくなった。 しかし、そんなに凹んで…

お知らせ

暫く停止します。 色々と。 もう、動きたくない。 Д´)ノ 》 ジャ、マタ

寝かせろ!!

二日間睡眠不足で労働して 今日は、早目に寝ようとしてたら うちの、泥酔魔人が暴れて寝られない。 その内、本人は酔っているので就寝。 俺は目が冴えてしまって寝られない。 てめぇ、ふざけんなとデカイ声で怒鳴ってやりたい。 しかし、酔ってるヤツと喧嘩…

日本の子供の遊び

以前「ぽこぺん」について、それいけ氏から BAR MEGADETHに投稿頂いた。 まぁ、鬼ごっこの派生な訳ですよ、 缶蹴りにしても、高鬼にしても。 さて。 ここで疑問。 北海道には同和問題が無い。 無いんです。 ある? 学校の社会科で「士農工商」は習いました。 …

ぉゃ、こんなところに御葉書が(ウソップランド)

大阪くうねるさんからのメール こないだ駅まで自転車で行った帰りに、 僕の自転車のカギを壊して盗もうとしてるらしい 学生風の男がおり、カギを壊すのにえらく苦労してる様子やったので、『この手のカギはな、こうやってあけるんや』と話し掛けて、カギを壊…

まだ寝てない・・・。10:55

あけましておめでとうございます。 今年も居酒屋雷亭共々、宜しくお願い致します。 結局、パソコンに張り付いて、 コンビニ行って、飯食って、さて寝ようとして 本を読み出したら、すっかり夜明け..._〆(゜▽゜*) 眠気が来ないので、掃除する事に。 ・・・そ…