( ゜Д゜)ネムヒー

バリっと暇でした。
二日振りの出勤だったけど
一番短いコースの客が一人。
それで終わり。
出勤してから、セーターの仕上げをしていたけど
邪魔される事もなく、難なく完成。
多分。

日付が、どうしても前の日の日付になってしまうので
この日記は、ややこしい。
昨日のもだけど。
なので、今日は1月29日の朝。


昨日仕上げたセーターを持って帰るのが荷物になるので
着て帰ってきたんだけど、次の日に洗濯して、整ってから
渡そうかなと思っていた。
さて、洗顔しようと、洗面所でお湯を捻る。
一分位で出る筈なのに出ない。

・・・・・・・・。

クレンジングオイルを満遍なく伸ばし倒して
さて、洗い流そうとしたけど
未だ、お湯が出ない。
仕方無いので、水で洗う。

帰宅すると、掛け布団の上で大の字で坊主が寝てた。
自分が寝る直前迄、いつもは放置するのだが、
お湯が出ないとなると・・・。

ここの家、深夜電力でボイラーの湯を沸かすタイプ。
なのに、今現在作動していないとなれば・・・。
朝、起床してシャワー浴びてから出勤する坊主が
寝起きに水浴びする羽目になる。

仕方が無いので、布団に入るのを促すフリして
ちょいと目が覚めかけたところに
「お湯が出ない」と教える。
ボイラーを色々調べて、一旦スイッチ切って入れ直す。
これで、動いてなければ、朝は水浴び決定。

で、目覚めたついでだったので、セーターを着せてみた。
微妙に短い。
「これ、洗濯失敗したらヤバイよね・・・。でも珍しく
肩の位置と、袖丈が合うや。うむ。」
良く解らない納得の仕方。
「でも、ちょこっと失敗してんだよねぇ」
と、言うと
「え?なにぃっ?!何処っ?!」
と、焦る。
「いや、ここと、ここの模様、一目間違え・・・」
袖の模様編みのとこを教えると
「そんなの解るかっ!?誰も見ないよっ(笑)」
と、返ってきたので、安心した。
いやぁ、良く見たら、編み目も綺麗じゃないんだけどなぁ。
「良く出来た」と、褒めて戴いたので良しとしよう。

そいで、今、坊主を見送った後、早速洗濯機をまわしている。
縮まなかったみたい。
乾いてから、もう一度確認しないとなぁ。


さて、日曜から四日間の生理休暇が来る。
今日は、頑張って、しっかり稼いで蓄えないと。
昨日のリベンジもあるし。

四日間は、WILD ARMS アルターコードFを、やり尽くすっ!!
Zガンダムなんかに、やらせはせん、やらせはせんぞっ!!
あ、廃人決定気味。


かっぷんこ。