お酒は温めの寒・・・

いつも見慣れてるベランダからの景色。
今朝は遠くの山頂に積雪が見えた。
でも、そんな山があるなんて今迄気付きもしなかった。
ここに10年近く住んでる本人でさえ。
「あの山、何処の山だろねぇ」
手前の山より、その気付かなかった山に
きれいに朝日が当たって、くっきり浮かんでた。
アルプスの少女ハイジを口ずさむ坊主に
安直感は否めなかったが
気持は解る気がした。


昨日は、夕方迄、半二日酔い。
眠気と共に、10:30位に起床。
一週間溜めてたテレビ録画ビデオを見ながら
ゴロゴロ、もそもそ。
そこそこ空腹感が襲ってきた。
鹿児島ラーメンを戴いていたので
苦労しつつ作って食べる。
しょっぱくて、喉が渇きそうだった。
薄めても塩分がかなり濃くて・・・。
いちごカルピスを、おかわりしつつ食べた。
坊主はZガンダムやりながら食べる。
当然替え玉要求。
しかし、鹿児島ラーメンの麺は無いので
他の棒ラーメンの麺で代用。
替え玉しようかと思ったけど、自分の分は作るのが
面倒なので却下。

しばし、ゲーム画面見ながらガンダムの模型が入った本を
いじり倒し「邪魔だょ絶対」と言われたので解体して元に戻した。
風呂入ったり、携帯メールしたり、メッセンジャーしたり。
ダラダラと過ごして、夕方過ぎに出かけた。
希望としては、ドラッグイレブン・ヨドバシ・ビッカメ・ドンキホーテ
そんなとこだったけれど、結局ドンキ。
その前に、びっくりドンキーでメシ。
そして、更に通り一本隣のパチンコ屋。
パチスロが出なくて、仕方なし、イベントの海物語へ。
出ないので、ウロウロ。
シティハンター」のパチンコ台があったので見てみる。
1000回転オーバーしてた台を発見。
ハイエナなるか?と思いつつ、良い調子でリーチが来る。
しかし、台が玉詰まり起こしてて、店員呼んでも暫く解消されず
確率が下がってしまった・・・(筈)
しかし、問題解消された後、暫くして確変きた。
さて、どんな音楽・・・やっぱ、あれか?


案の定、TMネットワーク(汗
げっわいえんたーふ!!
と歌いつつ・・・おっと、俺はTMマニアじゃない。
坊主が横切ったので、呼んでスピーカーに耳を近づけさせた。
ニヤリと笑って、自分の席に戻る。
坊主・・・。
ガンダムと、TMNマニアって・・・。
良いけどさ、嫌いじゃないけど。

ま、結果惨敗。
途方に暮れつつ、ドンキホーテへ。
買い物ジャンキー発症。
結果、二万円を・・・モニョモニョ・・・。

金使ってる場合じゃないのになぁ。
まぁ、不必要な物は買ってないので。

そして、朝目覚めから、扁桃腺が腫れている。
んー。
仕事行けるか微妙・・・。
でも行かないとなぁ。
QPコーワゴールド、効かねーじゃねーかぁ(号泣

今日、セーターが仕上がる予定だったんだけど
それどころじゃなさげ。
げな。

げなばい。

寝よう・・・。