飽食日本

あはは。
飽食。
「食べ物は大事に」と育てられてきた世代が
「食べられないモノは残す」時代に?
なら最初から頼むなっつーの。
涙出る程、マズイなら解るけどさぁ。
お陰で、御土産が増えて助かる日々(爆)
コース料理で最初の出し始め頃「これだけですか?」
なーんて事言って、結局全部出し終わる頃には
三分の一も食べてない。
毎日出る残飯を見て思うけど、
ほんとに、あんた達はニュースの戦争報道で
「ひどい!一般市民が可哀想」なんて思ってるのでしょうか?
食べたくても食べられない人達を哀れんで優越感に浸ってるの?
あぁ、良い空輸の仕方があるなら、残り物でも良いなら
食べれない人達に分けてあげたいわ…。
つーか、不況なんですか?本当に?と頭抱えるこの頃。