休みぃー

丸1日寝潰した。
昨夜は、店の一番若手の板前君とヅラ丼と屋台。
良く飲んだなぁ。
帰りがけ、家の近所の「いろり」に行き
ちょぴっと呑む。
それで、とどめをさしたのか、帰宅して、すぐ倒れた。
ここ最近、休みを充実させた記憶が無い・・・。
連休欲しいけど、今の状況じゃ無理だなぁ。
人手不足しまくり。
辛いわねぇ・・・。
しかし、うちのぼっちゃんの方が辛い。
ここ暫くは、朝から夜中まで仕事している。
食生活のバランスも偏ってしまってるので、
久し振りに手料理を・・・。
と、いざ買い物行ったら、大量に買い込んだ。
松茸山菜ごはんと、サラダと、ほうれん草のお浸しと
茄子の塩揉みと、鮭のバター焼きと、ざる豆腐と、味噌汁。
はて、これはバランスが良いのかしら?
ここの家は焼き魚というものが焼けない。
焼けなくも無いけど、ちょっと無理っぽい。
それと、電気コンロなので、火加減が難しい。
非常にイライラしてしまう。
そんなら自宅に帰れって話だけどね。

さて寝るかな・・・。