連休は

吉野ヶ里遺跡なんぞに出向いてみた。
何にも無い佐賀県に普段用は無い。
何故か背振を越えて行った。
途中で滅茶苦茶、混んでいた。
何で、こんな田舎道で・・・と思っていたら
年に一度だけ九日間のみ一般公開される
「九年庵」の前だった。
しかも祭日なので、見物客だらけ。
何がそんなに凄いのだろう。
まぁ、調べてみたけど、こんな所に行くのは
多分、年寄りになった時だろなぁ。
で・・・。
遺跡見物。
まぁ、それなりに天気も良く、広々とした空が寂しく・・・。
魏志倭人伝に基づいて復元された建物なんだけど
もし、それが嘘だったり、空想だったなら、
どうなんだろねぇなんて。
本当は、高床じゃなかったりとか。
竪穴住居とかも、本当は違ってたら、どうなんだろとか。
ちょっと、へそ曲がりな考えをしてしまった。

帰り道、三瀬の地鶏を食べようとしたが、
どっこもハズレ。
途方に暮れた。
胃も、もたれた。
ちっ。