心はマイナス思考

なもんで、何も楽しい気分らなれない。
悲観的に過ごすのは、よそうと思う程、
心臓が痛みだして、鼓動が早くなる。
何だろ。
何事も楽観的に・・・
リラックスして・・・
良い未来を想像して・・・
やればやる程、逆効果。
じゃあ、何も考えなきゃ良いや。
って、それも無理。
感情が逆立って、それを押し込めるので精一杯。
何が不安なんだろう。
もう、一人で生きていく覚悟位、決めても良い筈だし。
そうすれば、何にも頼る事もなく
気兼ねする事もなく生きられる。
誰も信じなくて良いし、誰も疑わなくて良い。
他人に対しての感情なんか捨ててしまえば
とても楽になれるだろう。
そんな物に縛られているから
孤独感や、寂しさに襲われたりするんだろう。

そんな事を数時間考えたりしたのだけど
それを否定する自分がいるらしく
心臓の痛みと動悸は激しくなるだけ。
また、病院の世話になるしかないのかなぁ、と
雨が、ぽちぽち降り出してきた灰色の空を
ぽけらぁ・・・っと眺めていた。
自分の感情も、ままならないなんてなぁ。
「人間とは何だ!?」
なんて、テレビ番組を観ていた先頃。
余計「見なきゃ良かった」と。
普段なら感動するし、涙も流したりするんだろうけれど
そこに居る人を殺しかねない感情を
押し殺すので精一杯。別に、殺意がある訳でも
喧嘩した訳でも無いけれど。
何が起きてるんだろ・・・自分の中で。
更年期障害でしょうか?(爆)
まぁ、それも想定してみるか。
気圧の所為にしてもいいかも。
今日一日だけかも知れないしねぇ。
ま、あれだ。
荒れたい時に、酒が呑めないカラダっつーのも
不便だぁねぇ・・・(溜息)
とにかく、大金欲しい!
↑そこかよ・・・。