昨夜来られた、お客様。

聴覚障害の方でした。
結構、障害持った方々は来られているので平気ですが
聴覚障害にも色々ありまして、全く聞こえない方と
ある一定のデシベルなら聞き取れる方もいらっしゃいます。
で、昨夜は全くの方でした。
筆談と、読唇術を交えて会話してましたが
「ぁぁぁ!!何で、手話覚えてないんや、俺っ!」
っと、ちょっと嫌悪してしまいました。
見た目、今年明けて、すぐに亡くなられた知り合いの方に
凄く似てて、とても親しみやすい方で・・・。
ちょっと、切なくなっちゃいました。
奥様もいらして、同様に聴覚障害との事。
お子様が三人いて「育てるのが大変だった、きついねー」と。

だけど、頑張って三人も育てたんだから、いいじゃん?
親が障害持ってても、子供は育つしね。
今時、健常者の方が、子育て、きちんと出来てないよ?

と、言うと、難しそうな顔して、頷いてました。

次回、予約する時に電話出来ないので、直接こちらにメールで
やり取りして、予約代行しますよ?私を指名するしないは関係なく。
気兼ねしなくてイイからね?
と、伝えると喜んで帰られました。

お店を出て暫くして携帯を見ると、御礼のメールが着てました。

ちょっとだけ、良い日だな・・・なんて思ってしまいました。

ほんっと、健常者なんかより、よっぽど良い客だっ!!!(涙)

最近は、障害者専用風俗もあるらしいですね。
良い事だと思います。
みんな、性欲なんて一緒。当たり前に、等しくあるものなんですから。



ぁぁ、駄文過ぎ・・・。
日記書くの、やめたくなってきた・・・(汗