うあぁぁぁ

ぽっかぽかしまくり。

何だか知らんが、一人おいてけぼりされた。

取り敢えず片付けて洗濯とかして、ぼけーっとして。
自宅に帰って、開けないPC前にして苛々して。
徒歩二分の「焼きたてメロンパン屋」の前で
列を作ってる人達にジロ見された。
自転車投げつけたくなった。


外は、すっかり桜も散りまくり。
嫌だなぁと、何となく自転車で走って戻って。
あぁ、そうか。
何が「そう」なのかは解らない納得をしつつ
コンビニ行ってビールを買う。
空きっ腹に飲む昼間のビールは効く。
ベランダに足を投げ出しつつ、パソコンいじり。
ぽけーっと、いい調子になってたとこに
「今、ももち。これから迎えに行く。」とメール。
しかし、今更迎えに来られても、何なんだか
意味も解らない。
「何の意味があるの?何の用事があるの?」
そんな風に抵抗してメール返信しようと思ったけど
波風立てて、ややこしくなるのも嫌だし
何か思う事でもあるのだろうと自分を納得させた。
が、結果は、やはり意味が無かった。
こんな時間から何処かに行きたい筈もなく
尚且つ、どちらかというと、部屋で脱力してたし
そっちのが良かった。


一言大声で叫びたかった。
「ふざけんなっ!」
と。


「思いやり」と「思い上がり」を
勘違いすんなよな・・・。