雨しょぼしょぼ・・・

梅雨らしく、雨。
そして朝から張り切って病院。
前日に昼からの出勤に変えて貰っていたけど
かかりつけの耳鼻咽喉科は、いつも混む。
なので、一番乗りの気分で早めに家を出る。
病院まで、てれんてれん歩いて行った。
雨なのにサンダル。
つま先が、雨水と砂利塗れっぽくてイヤ。
病院着くと、名前書くとこがあって、
そこを見ると三番手。
ナイス。
しかも、二人とも注射のみ。
五分程度で呼ばれた。
「暫くぶりだったね」とカルテを見ながら医者。
そんなに頻繁に着ててもイヤだろ。
「あー、風邪だね完璧。今頃の風邪は、そう酷くならんから」
いや、昨日は、死ぬ思いで咳き込みました。
喉から大量に血が出そうでした。
ま、そんだけだったけど。
とにかく、注射してくれぇって言われて点滴される。
鼻洗って、喉吸入して、鼻吸入して・・・。
耳鼻科は、吸入器があるからいいのよね。
これでかなり救われる。
幼少の頃は自宅に吸入器があった。
エプロンして、洗面器持って・・・。
毎日やらされたなぁ。
そんだけ、気管支と鼻が弱かったんだけど・・・。

で、病院で薬貰って、表通りで車拾おうとして・・・・
うどん屋のウエストに入った。
親不孝にあったウエストが無くなったので
店員さん、何処行ったんだろと思ってたら、
そこにいました、その店員さんw
いやぁ、びっくり。
「スタミナぶっかけうどん(温)」と「いか天」単品注文。
あー。
やっぱ、すーさんの、うどんは違う。
何処のウエスト行ってもコシが無いのに
すーさんは違う。
うまい。
夜中いないのが惜しい位だ。
しかし朝八時からいるらしいし・・・
出勤前に行くか・・・w

帰宅して、薬飲んだら、しっかり夜まで寝込んでしまいました。
やれやれ。