絶縁

先日、友達からメールが来た。
「もう私もYさんとは縁が切れそうよ」
ふむ。
やっとかよと思った。
俺自体は、散々やられたので「今までありがとうございました」と
携帯にメールを送って縁を切ったのが、もう三年前かな。
かな?ってか、もう一年とか逢わなかったら
何年経ってるのかも解らなくなるし。
俺の周りの人達は実害も無いし、離れて見てる分には
頭もいいし、そこそこ良い人と思われていたみたいなので
俺が、そいつの事色々言っても殆ど信じてもらえないってより
否定されるので、あんまりそいつの事で文句とかは
他人に言うことが無く、自分の中で消化していた。
彼女の口癖「あの人、絶対、オトコで友達失くすタイプね」

まんま返してやりたい。


とにかく、常識を逸脱した行動をしてくれて
被害にあうのは、いつも俺で。
それでもフォローし続けてたけど
ある日を境に馬鹿馬鹿しくなった。
それが知り合ってから五年以上続いて、
その期間ずっと我慢していた。


友達が「縁を切る」というので事情徴収。
まぁ、色々あったみたいで。
そこから今まで言わなかった事を全部ぶちまけた。
ちょっとスッキリした気がする。
もう、二度と関わる事も無いし
助け求められても助けない。
てか、俺のエリアで呼吸しないで戴きたい。
それくらい嫌悪してるんだから。
「スージー」なんて呼び名、顔に合ってませんから!!
残念。
「外国人にしかウケない典型的な日本人顔斬りっ!!」


あー、マジで日本から居なくなってくれ。