被災

昔、こちらに来たばかりの時に住み込みしていた旅館。
長男が頑張って色々やっているのだが、
震源地に近い玄界島と、そう離れていない志賀島
相当な被害を受けた模様。
只今、息子とメッセで会話しつつ
息子が書いてるブログを読んだ。
悲惨。
取り敢えず、初トラックバックだが、しておこう。

自分だったら、凹むなぁ・・・。
詳しい事は、こちらで↓

http://blog.livedoor.jp/jadex1492/tb.cgi/16948231

http://blog.tiny-bubbles.net/

こちらがトップ

ついでにニュース。
http://rnews.coara.or.jp/rnews/only/new/#5
実際、玄界島ばかり突出した取り上げ方されているが
志賀島の状況も酷いんだそうだ。
いくら陸続きとは言え、地盤は島だし、砂浜近いし
山あり、畑アリ(関係ないか?)
何の被害も合わない訳が無い。
報道されていないだけで
ひょっとしたら、大島とか、その他色々な島にも
被害があったりしてんじゃないのかよ、おいっ!と
突っ込みたくなる。
能古島とかだって震源から遠くないし・・・。

もっと、報道は、ちゃんとして欲しい。
特に状況が解らない被災者には
大事な事なんだから。
玄界島の人々も離島だったし大変とは思うが
もっと他にも被害出てるっての!!