最近のまとめ

つっても、もう本当に一日中部屋。
部屋に居て、ちょろちょろと家事。
鍋は、六日目にして漸く終焉。
最後は味噌あじ
そんな日々。


星を継ぐのって、どうすんの?

Zガンダム劇場版を見に行った。
前売り券を、ざび太郎が買っていたので。
そんな、おまけ二つも要らないっちゅーねん。
で、まぁ遅まきながら行ったんだけど。
焼き直しじゃなく「新訳」だか「新約」だか知らんけど
そうらしいので、へぇと思ってたけれど。
観た感想。




富野、死ね。



メディアで紹介されてる分の絵っちゅーのは
新しい部分だけだったので、全部それかと思ってた。
だから完成の早さに驚いたりもした。

新旧取り混ぜの絵が、なんとも変な感じ。
だったら、そんなの前と同じキャラデザインで
書き直せば良かったのに。
気持ち悪いよ、しょっちゅう顔が違うんだもの。
あれは、失敗作だと思う。


琉球新麺通堂
久し振りに食べに行った。
ざびは、予め食券で替え玉分を買うのだが
それが今回は失敗だと、やっと気づいた。
店長のシュウさんが、いつも色々出してくるのだ。
前回は「てびち」丸一本を二つ。
今回は「つけ麺」
夏メニューとして出したいらしいが
つけダレで悩んでいるという。
で、試食してくれと。

ぉぃぉぃ、食券買う前に言ってくれよぅ。
今日、大盛りにしちゃったじゃんかぁ。
ざびなんか、替え玉券二枚だぞ〜

で、つけダレについて色々談義。
やっぱ冷たいのが良いけど、これは改良しないとって事に。

御蔭で、ざびは死亡。
妊婦さんになりました(爆)


次は完成形らしいので、楽しみにしとこうっと。


あぁ、腹減った。