のぁっ;;とか「っw」とか

えー
ネット初めてそろそろ何年が経過?(汗)
多分、ホムペ開始したのが1999年とかってなってるから
えーと・・・(算数嫌い)
まぁ、それくらいなんだけど
殆ど、チャット中心だったりしてたっけなぁ。
んで、ネットゲームなんか始めたりして。
それでもチャット中心なんですが。
始めた当初は「(略)」「(汗)」とか「(笑)」とか「(爆)」とか
そういうのだったけど
ここいらに来て、最近は色々と。
「(笑)」が「w」とか「w」だったり。
元々、ネットでは、そっちが主流だったのかなぁ?


んで、何が言いたいのかってーと

今までされた事も無いよーな出来事。
トラックバック」ってヤツがありまして。
他人をTBしても自分がされると思ってなかった(汗)
で、一体何なんだろうと調べてたら・・・
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050711/1121066011
こういう事らしいです。
現代用語辞典だかなんだか。
以前、自分が作ったキーワードの「ごみステーション」
何のお知らせも無く掲載されるらしく。
いや、この場合は、あれだ。
なんつーの?
つくってみよっかな〜的な初心者のクセに良く色々調べもせず
キーワード登録をしたが為にカギカッコごと登録しちゃって
それを見かねたid:another さんが修正訂正登録してくれて・・・。
まぁ、それでそういう羽目になったのかと・・・
いや、待て・・・。
キーワード作った、候補に挙がった物尚且つ作成数が多く
その上位者から何かしらの品物贈呈って事だから・・・。
何だよぅ。
俺、一個しか無いんじゃんよぅ。
別に良いんですけど。

まぁ、そういう事で今週のビックリドッキリメカ発進だった訳で。


でもさ・・・
ごみステーションって、新語でも何でもないのにね。
もう、ん十年前以上からなのにね。
変なの〜




台風きました。
前々日位から強風で。
昨日は久し振りに上陸した台風を満喫したようなしてないような。
近くの道路も冠水しなかったしぃ(爆)
いやぁ、でも凄かったとこは、ほんと大変だったみたいで(汗)
台風を知らない道産子だったから
こういうのは、不謹慎ながらもワクワクしてたりしますわな。

まぁ、負けずに外出してゴハン食べてましたが。
それほど、ここいらは大した事無かったって事でしょう。



アッチにも書いたけど
ざびが会社から、とうきびを持ち帰った(客先からの中元の分配)ので
久し振りに道産子魂炸裂。
二人で、結構な大きさのとうきびを三本食べるのは無理なので
塩茹で法は無し。
お湯で茹でて、それから海水に近い塩水に晒して暫く浸けて置くのだ。
そうすると時間がたっても、粒がシワシワにならない。


いやぁ、次の日も持って帰ってきたよ、四本。
美味かったぁ。
とても甘くて、まいう〜でした。
次の日のトイレが色々(ry