北海道〜

なんか、スンゴイ天気悪くて、おまけに寒くて。
世間ではこんな事があったらしい。
かぁぁ(汗)あのクソ寒い中でコスプレ。
さむさむ。
しかし、それとは別に違う所へ。


http://www.fbs.co.jp/hokkaidou_fair/fair/
北海道フェアinヤフードーム2005へ行ってみました。
むひゅ。
何たって、今回は福岡初ですよ、あれが来るの。
アレアレ。
中山峠の「あげじゃが」キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
うわーい。

でも事前情報見ると売り切れ・・・。
うそーん(汗)



駐車場なんか当然満車だから、ちと離れた駐車場に止めて歩く。
海からの風に煽られ、髪の毛ぐっちゃぐちゃになりながら到着。
どこだーと、あげじゃがブースに直行。
まだ売り切れ表示出てない!
そして、まだ並んでる!
なんか行けそうな予感。
最後尾に並ぶと看板持ってた兄ちゃんに
「あのー、途中で売り切れるって事も予想されますので、それでもいいなら」と。
いや、なんか負ける気がしないから、「ハイ」と笑顔で並ぶ。
ブースに店の写真がある。

あれ?
なんか綺麗になってる・・・・。
あれあれ。
んで、負ける気がしなかった予感的中。
無事に、あげじゃが二串と、ラーメン饅頭一個購入。
揚げあがり待ちしてる時に、おいちゃんに

「ねー、店綺麗になったよね、これ」
って言うと

「あら、なんで知ってるの」

って言うから

「そんなの道産子だもん。道路挟んで向かい側の小屋で熊飼ってたでしょ」

って言ったら

「それ知ってるったら、年代バレるよ」

って言われた。
そんなのちっちゃい時に決まってるべや(汗)
多分、小学五年生だかに洞爺湖温泉行く途中だったべ。
写真あったはずだし。
まぁ、それにしたって古いなぁ。
(-﨟- )



うろうろと、見て回って、回転寿司は無理そうだったから
ラーメン横丁ブースへ。
ざびが食べた店の醤油ラーメンは殺意を覚えた。
死ねばいいのに。


それから、ちょろちょろ試食冷やかし。
生ハムに、ざびが心惹かれてしまう。
ついでにビールにも(汗)
どこの地ビールだったっけ(爆)


そこそこウロウロして、満喫したので帰宅。
寒い。
みぞれだ、あられだ、雨だって、寒いのぅ。
ざびは、じじシャツ着てたけど。

夜、レイトショーでZガンダムⅡを観る。
また「(゚Д゚ )ハァ?」な感じ。
ラスト作見るのどうなのって感じになってきた。
要らん物、そこで殺すとか排除とかの傾向や手段は、相変わらずらしく。




あぁ、こないだジンギスカンの話書こうとしたんだけど
長くなるから、また今度(爆)