ω(゚ω゚)ω

珍しくストーリーがある夢を見た。
いや、ストーリーがあるつっても、どうだろ・・・。
変なサスペンスっぽい夢?


で、どうしても途中で目が覚めそうになって
その度に、「さっきの続き・・・」と思い返し、また眠る。
でも実際大した内容でも無く。
屋根裏部屋に住んでる、おじちゃんが出てくる話だけど、
実は温厚そうな、おじちゃんの素性が猟奇殺人というか
どうも危ない人だっつー設定で。
それを自分が出てくる話では無く、第三者的な視点になってた事。
なので、「あっ、面白そう」とか夢で思ってたのかも知れない。
結局の所、その話は最初の出だしで終わってしまい、違う話が三つ程出てくるのだが。
二つ目も、やっぱり危ないおじちゃん。
エルム街の悪夢のフレディみたいな。
でも日本人。
どっちかっつーと、シャイニング?っぽい顔。
ロープぐるぐる巻きになって、追っかけまわされる。
通りすがりの人に助けを求めても、気弱なサラリーマンは逃げる。
うわーーーとかなって、逃げまくってる所に
いつのまにか、全然違う話。
歌舞伎を観てる。
ステージの前を通り越して外に出ると、港。
戦時中っぽい設定で、みんな何やら運んでいる。
海の方では、でっかい機械が動いて工事してたり。
すんげー重い金属製の物を運ばされるんだが、
結局、海に投棄。
なんだそれ。
あと、大量のミンチと土砂も捨ててた。
何の為?
だが、このミンチには昨夜見たテレビが原因なんだろう。
「ラブちぇん」という二泊三日で夫婦を交換して・・・って番組で
素人の奥さんが、出来もしない手料理でコロッケを作ってた。
コロッケというには忍びない代物。
あれだな。あのミンチだな。
ぉぇ。
次の瞬間、誰かの葬式。
母親が着ている着物の付け襟が変で、やたら直してやってる。
化粧が〜とか、なんとかやってると
いつの間にか、葬儀じゃなくて記者会見。
どこだかの記者が凄い特ダネスクープしたので
その経緯とかについて発表があるとかなんとか。
なんじゃこりゃ。
テレビに出てくる、有名なリポーターのおばちゃんとかと色々話してた。

気づいたら夜で、昭和の雰囲気漂う路地にいた。
裸電球の電信柱。

なんか、相変わらず良く解んないや。
風景とか物凄く覚えているけど文章には出来ないし。
夢カメラとかあったら良いのにね。
でも、たまに全裸だったりするから、それは怖いかも(-"-;)