ラーメンスタジアム2

22日から4新店舗入れ替え。
てな事で行って来ました。

博多の郷家
信州の気むずかし家
久留米の龍のや
熊本の劉


で、まずは濃厚鶏白湯の気むずかし家へ。


確かに濃厚。

てか、しょっぱい藷・麺はちょっと卵麺の平麺だけど
嫌いじゃない。
感じとしては、沖縄の通堂の『おんな味』に近い?かな?
種類が色々あるので次回は、つけ麺に挑んでみたい。
喉がかなり渇いた。

次は、ラーメン(漢字変換出来ん)劉。


俺はノーマル基本で。


ザビ太郎は塩とんこつ。

店員の姉ちゃん3人共、中華藷・麺の固さも聞かれず大失敗。
基本のラーメンは、熊本ラーメンらしく
マー油だかチー油がかかった、ニンニクの匂い濃厚。
ダメだ、これ無理。
ってんで、塩とんこつと換えて貰った。


良く解らん(爆)

麺が固麺だから、既に食べる気がしない…藷・可もなく不可もなく…かなぁ。
やっぱりこちらも、しょっぱい。
喉がかなり渇いた上に更に渇いた(爆)

ここは、もう来ないかも。

物凄い満腹になったので、今日は終わり。


やはり、通堂の『おんな味』に敵うモン出て来ないなぁ。
残り2店舗行ってみて、今後行く店が決まるかなぁ。

基本、白樺山荘の塩ラーメンが今は好きかな。
もっと美味しい店来てくれ〜〜〜〜



リラックマ一番くじでマグカップ当たったお☆