久々に

日曜日は、志賀島までドライヴ。
新しい道が出来て、近くなったと聞いていたが
その道の場所が解らず、行き道は普通に今までの道を。
数年振りに、元職場の旅館に挨拶しに。
次男が板場で、すっかり一人前の板さんに。
あたしがいた頃は、まだ小学二年生だった筈・・・。
いやぁ、見違えちゃった。
一緒に風呂に入ってたのになぁ(笑)
長男は、頭が金髪に(笑)
んで、接客を担当していた。
長男坊は、あまり変わってない。
昔のまんま、でかくなったっつーか・・・。
しかし、金髪は無いだろーに(笑)
今、地域情報サイトを立ち上げるのに大変だとか。
頑張ってるなぁ。
そして、厨房は、めちゃめちゃ修羅場だったので、
挨拶そこそこに、早々と引き上げてきた。
それから展望公園行って、金印公園なんぞにも。
んで、さざえのつぼ焼きを食う。
いやぁ、つぼ焼き食えるまで回復したなんて、
めっちゃ嬉しい。
あちこち説明しつつ、志賀島を後にした。
んで、雁ノ巣から新しい道が出ていたので、そちらを通り、
都市高速に乗って百地まで。
せっかくなので、「新・人体の不思議展」に行く。
すんげー長蛇の列。
昼食が、まだだったので、博物館内の喫茶室で食事。
食べ終わった位に、少なくなっているでしょうと、
彼の提案。
さて、どうかねと入り口へ。
「ナイス ( ̄一* ̄)b」
半分以上に減っていた。
だが、中はモリモリ詰まっていた(汗)
人体が不思議ってより、この標本作った人が不思議。
職人技を見せられた気がする。
献体された方々にも敬服する。
すげーなぁ・・・。
それから、マリノアシティのアウトレットに。
お金が無いので、見てまわるだけ。
イイ加減、疲れたので帰宅する事に。
近所のレンタルビデオ屋で「マトリックス」を借りる。
彼は見たけど、俺が見てなかった。
「リローデッド」を見たがっているので、
見ていない、俺は、つまらないだろうという事で
借りに行ってくれる事になった。
間合いっつーか、ニュアンスっつーか、何と言うか・・・
日本的なアングルがあったなぁって事で。
あとは、最初のところとかはグロいなぁと。
それなりに面白かったかな。
やや、引っ張られ過ぎた気もせんではないけど。
アクティヴな一日だったなぁ(笑)