節分

世間は、豆撒きに勤しんでたらしい。
俺は、年女なんで、撒く方だけど、片付けもせないかん。
故に却下。
間違えても、自分の豆を ゴニョゴニョ・・・(自主規制)

四連休は、結果的にダラダラと過ごしてしまった。
カラダがダルいのに、色々出来るかよってな感じで。
晩飯は、カレー二晩続け。
サイドメニューに、サラダと、オクラと長芋梅肉和えとか
そんな簡単な物しか作らない。
いや、作れないんだな、正しくは。
キッチン、狭い。
コンロは電気で一口だけ。
いっぺんに用意しようとなると戦争。
がっちゃんばったん。
自宅の台所が、とても素敵に思えてくる。
こんなワンルームマンションなんか嫌いやっ。
ほんと、帰ってきて、寝るだけの生活仕様。
洗濯機の設置も認められず。
冷蔵庫は、据付のちっちゃーいワンドア。
冷凍も保存も出来やしない。
幸い、最近は寒いので、ベランダで保存も可能だが。
設計者、出て来いー!!って感じである。

ああ、木曜日から、また仕事かぁ。
俺に、勢いで稼げる位のパワーが欲しい。
そしたら、こんな生活、三ヶ月でバイバイしたるのに。

寄る年と波には勝てませんがな・・・。


あーあ、厄払いでも行こうかな・・・。