で、25日水曜日 朝も11時です。

久し振りに、夢の中で笑ってました。
いやぁ、何?反動?


さて、キレた理由。

「お好み食いたい」

と、メールが来たので、晩飯リクエストに応えて
にしてつストアが24日は にしてつデーだから
買い物してたけど、まぁ、明日にすればいいやと
サクサク買い物して、ゲームなんぞしつつ
ザビ坊主の帰宅を待つ。
で、ヨドバシカメラにある「風月」に。
ぷっはぁ、満腹だょ。
と、満足げにトイレに行った。
ガキの姉妹が二人で温風乾燥機に手を腕まで突っ込んでる。
「そこまで入れんでも・・・」とか思いつつ個室に入る。
姉の方が「お母さん、まだ入ってるからねっ、待たないと!
おかーさーん!」と叫びつつ、俺が入ってる個室をノック。
待て。おかんが入ったとこ位、解ってるやんか。
まぁ、いい。
だが、その間、ずーっと乾燥機が何度も「ごーーー」と
鳴り捲りで、うるせぇ。
何度も繰り返す。
出ると、また乾燥機に手を突っ込んでいる。
イライラすんなぁ。
てか、遊ぶなょ。
親は何してんだよ。
手を洗って、乾燥機の前に行き「うるさい!遊ぶもんやなかろーが」
と、一喝した。
キョトンと姉妹は、絶句していたが、こういうのは、
きちんと大人が叱らないと。
で、出て行こうとした刹那、親が登場。
「なんなんですか?手を洗って乾かしてただけじゃないですか」
と、凄い剣幕で、まくし立てた。
「何度も、さっきから遊んでるから言ったんじゃん」
と、返すと、「わたし、見てたし、居たから知ってるんですよ?
用を足して、手を洗って乾かしてただけじゃないですかっ」
・・・待て。お前、個室に居ただろ。
「入ってきた時から、ずっとやってて、何が遊んでないと?」
殴り倒したいのを我慢してると
「だから、手を洗ったんじゃないんですかっ。それで乾かしてただけ
でしょ?何なんですか?」
アタマ、オカシイラシイ
「ざけんな、ずーっと、やってんだよ、何も見てないやんけ。
二度も、三度も、何度もやってんだ。」
・・・挙句、こんな事を言う。
「二度手を洗っちゃイケナイんですかっ?」
はぁ?
「別にいいけど?だから?遊んでいいわけ?」
・・・宇宙人相手すんのも疲れてきた。
つーか、何で、二度も洗う?
一度を、しっかり洗えよ。
「だからって、子供に言う言い方じゃないでしょっ!
何イライラしてんですかっ?!おかしいですよっ!」
・・・言って置くが、お前の、躾の悪いガキのせいだろーよ、
イライラの原因はっ?
日本語が通じないらしいので、ギャーギャー言ってる続きを聞かずに
踵を返した。
出ると、入り口前で、ザビ坊。
「ん?」
怒りに任せて、当り散らしそうになるのを
グッと、こらえて、「バカがいた」
そう言って、駐車券をサービスカウンターに持って行こうと移動した。


逆切れって、おかしいよね。
つーか、ちゃんと管理出来てないし、子供だからって
言い方選ぶか?何に気を使うの?
それなりに分別つく年頃だと選んだぜ?
悪い事は、しっかり「悪い事すると怒られます」という
恐怖心を植えつけないから、バカなガキが氾濫してんだろ。
スーパーでカートから降りようとして立ち上がった三歳児なら
「あぁ、危ないよぅ?怪我するよぅ?」と
なだめすかすさ。
義務教育開始されてるガキに、そんな言葉で言えとでも?
他人の子供も叱れない親が、自分の子供の躾なんか無理。
最近、特に、そんな人達が多い。
躾や、教育なんて、周りと家庭で成り立ってたと思う。
今は、成り立たない。
他人に無関心だから。
自分至上主義だから。

もう、戦争でも始まって欲しい。
平和である事が良い事だとばかり言えない。
平和でいすぎて、何かを忘れてしまった人達が大勢いる。
こんな国、嫌だな・・・出られないけど・・・。
矛盾だな。