ちゅうかなぱいぱいいぱねま

何か知らんが完徹しちった。
仮面ライダー見つつ「何だよ、オンドゥル出てこないやん」
とかなんとか。
暇なのでシャワー浴びてみたり。

昼過ぎには、雨じゃじゃ降りの中を
ゆめタウンまで買い物に。
途中、博多駅前を通り過ぎようとしていると
こんな大雨の中、選挙カーの上で演説していた
民主党の議員さん?が。
あー、そっか。
選挙か。
うぜぇ。
てか、選挙や政治の話はリアルなとこではしても
ネット上ではしない。
宗教の話も然り。
しない事にしている。
てか、自分が何処を指示しているとか
誰を支持しているとか、
そんな話したって仕方ないじゃん?
勧誘サイトじゃないし。
その人の事、党派関係無く、イイと思う時は
良いと思うし、党派関係無く嫌だと思えば、嫌なのだ。
押し付けがましく政治の話されても
ちょっと困る。
この時ばかりの親戚からの電話も
数年前に怒り狂って断った。
選ぶのは俺。
指示されて選挙行っても仕方ない。
思う事があった時に行動しますし。

しかし、まぁ、大雨の中、色々大変だわねぇと思っただけ。
俺も生きてくだけで精一杯だw




何年振りかで、靴を買う。
ついでにジーンズも欲しかったんだけど
財布の中身が乏しくて断念。
で、いつもの香港ガーデンに。
ランチタイム終わり際だったから、料理も少なく・・・。
でも、マンゴー饅頭にハマってるので
それが食えるだけでもイイや。
んもー、なんで、あんなに、んまいのっ!?
マンゴープリンも好きだけど、
ほかほかの饅頭、んまい。
マンゴー味って、想像出来ないだろけど
甘過ぎず、フルーティーなのがイイ。
持ち帰りたかったわぁ。


ざびのすけが仕事しに会社に行くので、
一人強制送還され、お留守番。
やっぱり寝てしまう。
「今から帰る」メールで起こされ時計を見ると
23時・・・。
しかも、冷房温度低くして、ガンガンかけて
寝てたもんだから、また喉やられた。
むー。
風邪ぶり返したぽい・・・・。


四日間休みなんて、あっちゅー間だなぁ。
お金あったら、遠くに行くのになぁ。

明日から友達カップルは10月までオーストラリア。
部屋も引き払ってしまわれた様子。
なんやかんやと海外にパワフルに出かける。
ちょっと羨ましいが、その努力が出来んので
諦め人生。

薬飲んで、寝とこう・・・。