雷鳴轟く

収穫

ゴロゴロいってるよ・・・。
昼前に抜糸の為に整形外科まで。
月曜日で異常な混み具合の為、二時間待ちかもと言われる。
四日程前から、左目に白い影が走るので気になっており
仕方無いので眼科に先に行く事にした。
不安になりつつ検査してもらう。
結果は異常なし。
ただ、近視が強いと言われた。
やべぇな、度が進んだか?
で、診察終わって、まだ時間もあるので、昼食を取りに
エストうどんへ。
昼時だったので、凄い混みよう。
カウンターで、ぼーっとしてたら、
目の前で、麺を捌いてる人の顔を見たら屋台の元オーナーだった。
びびった。
てか、向こうもビックリしたけど。
海老天うどんに、いか天プラスで五百円。
うふ(?)


銀行に行き、ざびえる用事。
何故か、子守。
銀行二軒はしごして、再び病院へ。
数秒で終わる事なのに、こんなに大回り。


自宅に帰宅途中から、ゴロゴロ鳴り始める。
雨降るのかな・・・。

そして、ベランダを覗くと・・・。
ゴーヤ復活してた。
余分な葉とか色々切ってたら、実がなっていた。
もう黄色いし、これ以上は育たないので収穫。
そして撮影。
こりゃ食えんな。


眼科診察中に東京の照明屋の加藤氏から電話。
かけ直したら、宝塚の仕事で来博中。
晩に食事の約束したが・・・。
昨日買った、今晩用のサバをどうしようか悩み中。
煮魚嫌いな人は困ります・・・。
どうせ、こんな暑い日が続いてて
仕事もテンコ盛りで、帰りは遅いんだろうなぁ。
半身焼いて、置いとくかな。
弁当にしちまうか・・・。


土曜日の夜「いいなぁ、休みの人は」と吐かれた。
誰のせいで休みになったか考えてから言って戴きたいものだ。
ったく。


そろそろ生活時間帯の修正しなくては。
新しい職場で、どんな事になるのか・・・。
つーか、そこに行くか決めかねてるんだけどね。
背に腹は変えられないのが現状。
気合入らないなぁ・・・。

そして、三時間経っても瞳孔が開いてるので
バランスとりにくく気持ち悪いです。
片目だけだし・・・(汗