モニタがゴロゴロ。

今、ざび家にはモニタが四台。
PC本体は二台なのに・・・。
使ってないモニタは、一台は画面がピンクなヤツ。
もう一台は640×・・・の解像度でしか見れないヤツ。
土曜日に、ざびさん同級生が持ってきた新しい、
それでも15インチには変わりない小さいモニタ。
しかし、解像度はイッパイに出来る。
今、そのモニタを使っているのだが
解像度目イッパイ上げたら、文字がミリサイズ。
文庫本読んでる気分になる。


それはいいけど、この1Rの狭い部屋に液晶じゃない17インチと
15インチのモニタがゴロゴロっと置いてあるんだが
はっきり言って邪魔。
どうするつもりなんだろ・・・。
モニタマニアの部屋みたいだ。



土曜日は、熊本から、ざびさん同級生が来て、
二人で飲みに出てしまったので
まぁ、PSO三昧でもと思っていたけれど
久し振りに居酒屋時代の友達の「だいちゃん」に連絡。
メシでも行くかって事で近所の「いろり」へ。
従業員さんが、おしぼり渡すまで、だいちゃんを
ざびのすけと間違えてたのにはウケた。
いや、しかし、それは問題あるのでは・・・?
ま、いっか。
俺だって、他の男と呑んだりするさ。


で、程ほどな加減になった頃に居酒屋社長に電話。
西通りのスナックで飲んでた。
合流。
外で付き合いする分には良い人なのにねーと思うw
何か知らんがセリーヌ・ディオン唄わされた。
声出ないし久し振りだしで、死亡。


さて、帰りは、どうやって帰宅したのでしょう・・・。


まぁ、楽しかったですよ、久し振りに。


日曜日は、ざびえるさん朝から飲酒。
モニタの設定いじくりまわし、
泥酔して暴君に成り下がり、
訳が解らなったらしく、撃沈した。
ったく。
その後、PC立ち上げて、何がどうだって悩んでたのやら
全く解らない程、普通に使えるので
「酔ってる時に作業すな」と起きた、ざび暴君の抜け殻に言う。

しかし、昨日帰宅して、すぐ寝た筈なのに、
寝ている間、俺は、かなり暴れていたらしく
朝起きると、めちゃくちゃ不機嫌ざびさんだった。


言わせてもらうが・・・

あんたの100回の内の一回程度ですからっ!
残念っ!

逆にキレても知りません斬りっ!


あ゛ー
腰が痛い・・・。






因みに、はてなさんへ。
アンテナが全部表示されなくなりましたが
一体どうしてでしょう??
設定?