寄り道近道遠回り

東へ西へ

仕事が、ちょっと遅めに終わった。
キャナルシティのマツキヨで仕事用の仕入れ。
ふらふらしていたら、中央のイベント広場に何やら・・・。
その傍で黄色い箱を配っているキャンギャル。
貰った箱を見てみると「Dr.コパの開運の干支」。
中を開けると、猿の置物。
ふーんとマツキヨに行って、またそこを通ると
またくれた。
断らずに戴いた。
どうしようって感じなんだけど
金運と仕事運が云々。
まぁ、いいや。

で、パチンコ行くも敗れる。
いつもの西鉄ストアで買い物。
レジで会計を済ませ、店を出ようとしたら
入ってきたオジサンが顔から流血していた。
(゜Д゜≡゜Д゜)エッナニナニ?
思わず「えっ?!」って声出してもーたが
オヤジは知らんふりで顔から流血したまま買い物カゴを取り
店内で物色しだした。
コケたのか、ぶつけたのか解らんが
痛くないのかよ?と。
ちょっと不安になりつつ様子を伺っていたけれど
あまりにも何食わぬ顔で買い物してるので
まぁ、大丈夫かなと、その場を立ち去る。
もしかしたら、酔っ払ってたのかも??
それにしても、周りの人は、びっくりだろうって。
誰か言ったかなぁ?
「おじさん、顔から血が出てますよ」って。
「いやぁ、いつもの事ですからぁ」とハニカミながら応えて欲しい。


・・・。
怖い。



帰宅して、パソつけて、しこたまビール呑みだした。
明日は区役所で代理で手続きだから
遅刻すると予め店には言ってある。
なので油断。
当然、二日酔いで目覚めたのは言うまでもない。
バカにつける薬はありません。


へっ。