通り雨・・・

いつの写真だ、ぉぃ

朝から、客に起こされた。
8:30過ぎ。
じじぃ、早起きだなぁ。

一時に待ち合わせを約束。
取り敢えず、ざびが出かけたので洗濯開始。
今日は快晴!
よし、洗濯日和!

洗濯を済ませ、出かける用意。
出る頃には洗濯物も半分は乾いていた。


自転車で薬院駅まで。
駅の自転車置き場に置いて、チケットを買った。
雨降る予感は若干あったけど、
さすべえは、家に置いてきた。


電車に乗って天神で客と落ち合う。
良く話しを聞いてみると
持っていた広告は、宿泊の、お得プラン。
別にレストランでコースが安いとか
そんな訳じゃ無かった。
正直、シーホークなんて遠いし
待ち合わせたソラリアホテルでも良いじゃないかと思った。
「何食べたい?韓国料理行こうか、中華にするか・・・」
中華は、一昨日香港ガーデンで食べたし。
韓国にするかぁ。
でも焼き肉屋っぽい表記なんだけど・・・。

バスに乗って、シーホーク迄。
早速、その「韓国料理」なのか「焼肉」なのか
段々「焼き肉屋」が決定に近づいてきたが
もう面倒。
ちゃっちゃと食って、ちゃっちゃと帰りたい。
さして、タイプでも何でも無い客と
仕事以外で会うなんて事態が苦痛。
テーブルに案内されて確信した。
「焼肉じゃん」

もういいや。
焼肉を適当にランチコースで食べて、
とっととバスに乗って天神に戻った。
途中のバス停で客が降りた。
「また行くね」と。

これも年寄り孝行と思えばこそだが・・・。
バスの中で、足触るのヤメレっつーの。
あぁ、疲れた。


仕事用の買い物をしようと思い、ダイエーダイソーに。
また余計な物を買いそうになったが。
買い物を済ませ、階下の電器屋ゾーンに。
ナショナルリアルプロシリーズの最新型発見。
乗る。座る。スイッチオン。

でも、このシリーズ、いつも思うが・・・。
肩位置が合わない気がする。
調節しても合わない。
そして、これが本当に良いのかなと疑問に思い出した。
いっその事、カラダに合わせて作れる、
オーダメイドなマッサージ器。
俺様専用な。
そんなのが欲しいな。

無理。


半分、寝コケたので、終わったら、とっとと帰路へ。
途中思い出して、ビブレの一階アクセ売り場。
歯科大の時の入院仲間が働いているので顔出し。
「休憩だから、茶ぁ行こう」
茶をしばいて、「またねー」と別れ、電車の駅へまっしぐら。


あ。
インキューブのジゴロウグッズが見たい。

ジゴロウの目覚まし時計発見。
ちょっと欲しかったけど我慢。


いかんいかん、こんな寄り道してる場合じゃない。
買い物して晩飯作らなきゃ・・・。

すぐ発車する電車があったので、小走りで乗り込む。
次の駅だから、反対側のドアそばに陣取る。
走り出した電車の窓から稲光。
Σ(゜Д゜;エーッ!
たちまち大雨。
マジですか・・・。
タバコを買おうと、駅下の西鉄ストアに入る。
金入れて、ボタン押そうとしたら売り切れ。
ちぃっ!
すぐそこの酒屋前にもある。
店を出た瞬間、酒屋に行く気が失せる程の雨。
やってられねーっ!
急いで、自転車置き場に自転車を取りに行く。
係員のおじちゃんが傘を貸してくれた。
後日返却に来る事を言い、家路を急ぐ。


そうだ。


ベランダには洗濯物が全開で干してあるのだ。



「俺はロザンナじゃないのにぃぃぃぃぃぃぃぃい!!!」




家に到着したら、雨が止んだ。


ベランダに出て洗濯物を取り込む。
べちゃべちゃ。



もう、買い物行く気も、タバコ買いに行く気も失せ
放心状態てゴミを捨てに行き、
ざびにメールした。
「晩飯用意なし。「いろり」に連れて行ってくれるという
BIGな企画とかありませんか?」


暗に、それは連れて行けって言ってる様なもんだけど。



因みに「いろり」は満席で入れず。
そこから近場の以前行った居酒屋は定休日。
ぐるりと周って、平尾四つ角の「まいど」へ。
以前、八方亭で飲んでた時、知り合いの人と
一緒に飲んでいたオネーチャンが働いていると
かなり前の情報だったので行くことに。
店に入って挨拶して、色々話したり食べたり。
焼酎のロックを頼んだ時、オネーチャンが
伝票を見せ「うちのロックは、これだから」と、言う。


「焼酎Rock」と書かれていた。


おお!と思い、ノリノリでサムアップした。


次の瞬間、アレ?と思った。
「それ、普通じゃん」と。


あはは。
照れ臭そうに笑う、オネーチャン。
いいよ、(・∀・)イイ!!
知らないって事は、良い事もあるさw

ホントカヨ・・・。


因みに画像は、五月のオフの時。
りぃと一緒です。