ぐうたらだらだら

土曜日、仕事が盆と正月の様にフェスティバル
でしたので、疲れました。
一人祭り。
仕事終わって、ふらふらとチャリを漕ぎ漕ぎ。
帰宅途中で友達の家の前を通ると母上様が。
ついつい話し込んでしまう。
その間、とっくに帰宅した、ざびのすけ殿は
ちゃっかり焼酎をパックのまま直呑みしていたらしく。
帰り着いた途端、部屋が焼酎臭い。
昼飯食ってないし、めちゃくちゃ空腹で不機嫌な上に留めを刺された。
昨夜から寝ていないのもあり、酔って潰れて寝た人の横で
フテ寝を決め込んでみた。


あまり寝付けなかった・・・。


既に、夜の九時を回っていた。

一年振りに居酒屋の「よかろうもん」に行く。
キープの焼酎は、もう無いかしらと思いつつ。
流れていたけれど、残量が控えてあったのでナイス。
三角とおるさんという、カビ芸人に電話。
この店で落ち合う予定だったが、どうも途中下車したらしい。
適度に食べて呑んで、そちらに合流する事に。


良く呑んだ。
呑み過ぎた。



日曜日は、夕方まで、しっかり寝込んでた。
エアコンで冷えまくりつつ・・・。
起きてから、遠藤ミチロウ氏のライヴに行くかどうしようか悩む。
悩んでいたけど、空腹に適わず。
23日に出来たBiVi天神に行く。
パソコンパーツを見たけど、イマイチ。
レストランフロアに移動する前にCDコーナーへ。


うっかり。

西城秀樹ベストを買ってしまった。
ついでにU2のベストも。


あぁ、何やってんだろ。


豆腐創作料理の店へ。


店員がツボを押さえる駄目出し連発。
いつキレようか考えたが
まだ開店して四日目だしねと、落ち着いてみた。

店を出たら、豆腐を一人に一丁プレゼントされた。
ふむ。
店のパンフみたいなモノがあったので持ち帰る。
なんとなーくだけど、多分、そうだろうと思っていたけど・・・。
やはりチェーン展開している店だった。

つー事は、最低一ヶ月は研修してる筈だ。
何だ、あのずさんなまでの店員の応対。


あー、やっぱキレとけば良かった。

グラスは、唇が痛いと感じる程に、ざっくり欠けてたし
だいたい、小上がりに通す時も
「履物は、こちらで、お脱ぎになられて・・・」とも言わないし
メニューに関して質問しても、要領を得ない。
何も把握できてないにしても、解らないので、聞いてきます位は
言えるだろってこったい。



駄目だなぁ。
一ヵ月後、どうなっているのか。
そこで、また駄目なら、もう駄目ですわね。
不快指数80%でした。
ほんとに。
びっくりした。


キムカツって、とんかつ屋に、豪く人が並んでた。
そんなに有名店が美味いのかどうかは知らんが
浜勝の、とんかつでも俺は平気なので、
是非食べに行ってみたいと思う。(ぁれ?)


活動時間、狂っちゃった・・・。
マズイやねー(汗