何だろなぁ

本格的な夏バテとは、夏が終わってかららしいが。
バテている。
ココロがバテている。
こりゃいかん。
鬱病のぶり返しも怖いし。
労働意欲が沸かないどころか、全てに意欲を失くしかけ。
何かを開放しないとなぁ。


何処で、どうやって?
そこが問題。
ふむ。
まぁ、いっか。

と、いつもの調子なんだけどね(アハハ)




貧乏だ、金が無い、あー大変だ!

と、騒いではいるものの。
実際は食べるのに困ってはいないし
金が無いとか言いつつ、外食したり。
本当ならば、もっと慌ててなくちゃいけないし
節約生活して、ちゃんと終わらせるモノ終わらせないといかん。
だけど、それが出来ないのは、きっと切羽詰って無いんだろな。
まだまだ余裕があるんだろなぁ。
逼迫して無いんだよなぁ。
俺なんか、まだまだ幸せなんだろうなぁ。
だから、もう「大変!」なんて事も言いたくないし
「辛い」だの「しんどい」だのも言いたくない。
「大変」にしているのは自分であって
他人の責任でも何でも無い。
金が追いつかないのも自分の努力不足の上での事。
自分の甘さにも呆れるところだけれど。
他人の不幸話を見聞きするが、それを乗り越えた人は凄いと思う。
色々追い込まれ、風俗に勤め、そして乗り越えて
今は立派にやってる人達。
敬服しますよ。
こんな、ダラダラ働いてちゃいけない。
もっと、心持ちを変えないと。
いつまでも若く無いし、もう若くない。
40過ぎて迄、こんな暮らししていちゃ駄目だろう。
頑張れ、俺。
と、叱咤してみたりするんだけど。
本当に、そろそろいい加減で焦らないと駄目だなと
つくづく考える。
他人のフリ見て我がフリ直せ・・・である。
誰の事とも、誰がとでも無いけれど。
気合入れ直して、頑張ろう。

なんて、金曜日なのに仕事サボって言うなっつーの。
あは。

来週からは、こんな事絶対無いようにしなきゃ。
来月は皆勤頑張ろう。
もう10月になる。
そしたら、年越しもアッと言う間。
時間は待ってくれない。



マイナス解消して、プラスにしなきゃね。
やれる事、やんなくちゃね。
もっと大変な人達は、いくらでも居るのだ。
我慢しよう。


などと、ちょっとリキ入れてみたりした。
どっかで意思表示しとかないと
負け続けそうだしね。


明日から、MUSIC CITY天神だなぁ。
ライヴなんて見てる場合じゃ無いかぁ。
おうちで、一人ライヴでもしておこう(爆)