裏の畑にビルが建つ  ペンペン♪

色々と書きたいネタはあれど
なかなか意欲が無く、更新出来ずじまい。
ま、そんなに読んでいる人もいないので、いいやと。



で、ちょっと前からDMやらメールやらサイトやらで
あの「山本正之」氏が二年半振りに福岡でライヴっつーの知って
こりゃ、行かなくちゃってんで・・・。
行ってきたわけだ、今日。
前日っつーか、当日朝五時まで起きてて
しかも今回の休みはスケジュールイッパイイッパイ。
寝ていたいのを我慢して朝から洗濯とアイロンかけ。
メシも食わずに必死になってたら
時間ギリギリで用意する羽目に。

寝ぼけまなこの、ざびのすけに「後は任せた」と告げ
駅まで自転車漕ぐ。
電車に飛び乗り、何とか会場に到着。
いるいる・・・。
並んでますがな、ヲタク様達が。
人通りの多い場所なので、行き交う人達にジロジロ見られる。
(・ε・)キニシナイ!!
しかし、立っている場所が自販機前。
暑いのに余計暑くなる。


程なく会場&入場。


当日清算を事前に行わなかったミス。
CDを買うのにヲタクに、横入りされて
前方の席が埋まったミス。


えぇぇぃ!


しかし、ちょい前方気味に空席発見。
よっしゃ。と思っていたら
もう正之様が現れていた。
Σ(゜Д゜;≡;゜д℃(゜д゜)エ?キタノ?
一人ずつサインして周っていた。
何気にその律儀っぽさに感動。
目が少し嫌々っぽかったのは気のせいにしておこうw
多分今回も「野郎ばっかじゃねーか!帰る!」と言う予感。
だったけれども、律儀にサインして交流していた。
まさか、これで「今日は終わった。これで帰ります」なんて
言い出さないよね?wと思いつつ。
ぼーっとしていたら、マニアックな品々を皆さん持参していた。
あ。
あのCDBOX欲しかったやつだ・・・。
とか、思いながら見ていると、やーっとこちら側に周ってこられた。
サインして貰いながら、前回のライヴの時の話をしたり。
あとは内緒。
アニメ系の歌も良いけれど、オリジナルも良いなと思った。
しかし寝不足の頭に入ってこず、歌詞を脳内に留まらせられんかった。
追々CDで補足しよう・・・。
ちょっと泣けそうな時もあったけど、
うっかりハンカチ持って出なかった三つ目のミス。
泣くに泣けないので我慢。
ライヴの内容は正之様曰く
「今日ここで見た事や聞いた事は口外してはいけない」
らしいので言わないでおこうw
帰る間際まで楽しかった。
いや、帰ってからも楽しかったけどね。



久し振りのライヴが山本正之って、どうなんだろって
そういう疑問は無しの方向。
やっぱ、正之さんは良いです。
素敵だぁ。


来週の沖縄も行きたかったなぁ・・・。


無理だ・・・。


今日のライヴを見て思ったのは・・・


遠藤ミチロウ氏のライヴ、今年行ってないなぁ・・・



でした。
何故だかね。
明日は新人さんの世話しなきゃならんので
とっとと寝るか・・・。


十三の魔王

十三の魔王