ネバネバドロドロ

納豆ねばねば

先週火曜日は、納豆家という納豆料理の店に行ってきた。
画像は納豆の・・・んーと忘れたけどサラダ。
コース料理で頂いたんだけど
一から十まで納豆尽くし。
ざびえるさんと「TVチャンピオン」の鉢巻したくなりました。
すんげー満腹。
食べている途中、メニューの表紙に目が行く。

あ。

「三角とおる」デタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

あれ、こんなとこにもいるよ・・・
http://www.thebeatles.co.jp/contents/contest-test/art/syo_kasakumisumi.htm

良く来ているらしい・・・。
そんな、おしゃれだけど納豆臭い店で三角さんに遭遇とは。
いやぁ、なんだかなぁ・・・。
納豆好きなら行くべきやね、あの店。
逆の人は、絶対死ぬだろうけど。
「粘〜ランドへ、ようこそ」ってのが笑う。


土曜日、仕事に出るも稼ぎ無し。
帰りがけのパチンコでもヤラレる。
ざびのすけと合流して打つも駄目。
打ちひしがれて帰宅。
昼間に「明日、温泉連れてけー」と携帯メールで脅迫していたが
イイ感じに酔った彼は「んー。明日、タイヤ交換したいしぃ・・・
朝起きれない可能性あるからぁ〜行けなかったらゴメンねー」

いいえ、無理矢理早起きしますよ?

つーわけで、ガイドブックよろしく
行って来ました、大分県別府市
うみたまごに行って、魚見て。
よだれダラダラで、温泉に入りに。
泥湯が良さそうなのと、しなびた感じに惹かれ
「別府温泉保養ランド」なるとこへ。
混浴露天泥湯風呂に浸かる。
入ったはイイが、足元見えない上に石やら草やら・・・。
海でも海草のある岩場で泳ぐの嫌いなので
すんごく気持ち悪い。
おまけに、思い切り足の親指切った。
痛い・・・。
その上に、ずーっと付け狙う様に先程から
トークしてくる男が一人いる。
気持ち悪いも上回ったので
「この上の方に個室の家族露天風呂があるから、そこに行こう」
と、ざびのすけに言い、さっさと浴場から出ようとしたら
また、その変な男・・・。
少し前の方で立ち止まって、こちらをずっと見てる。
見かけ「自衛隊員」風味。
つーか、俺の勘では確実決定。
さっさと女性用入り口に飛び込んだ。
きぃぃぃぃっ!!
気持ち悪い。
それから割とお気に入り「ゑびす屋旅館」の家族風呂へ。
どうやら、ざびのすけさんは温泉だけってのが苦手らしい。
しかし、二つある浴槽を行ったり来たりw
さて。
カラダも洗って、ある程度落ち着きする事と言えば
( ´ー`)y−~~
風呂に浸かって喫煙。
「おっ、ねーさん、ハイカラやね」と言われる。
いやぁ、これが醍醐味。
酒が無いのは残念なとこだけど。

さて、出る時間が近づいたので、風呂から上がる。
「大分名物って、何よ?」
と、ざびが聞くので
「だんご汁、豊後牛、かぼす、ゆずごしょう、関アジ、関サバ」
それらを食える店に行こうと下調べしにコンビニへ。
んー、イマイチ情報が足りん。
「よし、別府駅前ら辺に行こう。何かある」
駅近くのパーキングに駐車して、うろつく。
いまいち決め手が無いので、再びコンビニ。
おいてあるチラシを、ざびが発見。
飲食店情報のチラシ!
でかした、ざびえる!!
たまには役に立つ(爆
関サバも関アジも食べたし、お勧め名物とり天も食べた。
非常に満足。
これが日帰りじゃなかったらねぇ・・・。
帰りは睡魔との闘い。


悲願の温泉達成だったけど
今度は泊まりで行きたいね。
頑張って、お金稼ごう・・・。


あー、硫黄臭い・・・w