どーんどーんどーん

ちゃかぽこ

頭の中で鳴り響く。
安田大サーカス・・・いやいや・・・。

いつだったか、仕事帰りのキャナルで見かけた、ちんどん屋さん→
今の時代、エレキ三味線。
ほー。

恥ずかしいけれど、風船貰ってみた。



これ、可愛いと思えない。
ハナコアラのがマシ。
つーか、このタラコのCMに出ている子供の顔が怖い。
ホラーだ。
曲も怖い。
曲調が怖い。

ハナコアラ
マシどころかブレイク中ぽい。
http://www.sonpo24.co.jp/chara/
声が高いのが気になるけど・・・。


ああ、現実逃避しとった。


擬じゃなく、確定しました。
えぇ、単純ヘルペスですょ。

またも暫くの休業を強いられる。
それどころか凹む。
一生物を戴いて、嬉しくないのは初めてだ。
もうイヤだあぁ・・・。
何したっつーんだ、俺があぁぁ!!


そゆわけです。

ソレイケ氏から励ましの御電話を戴いた。
ありがたい。
話して笑ったら、少しは楽になった。
夜には戻ったけども・・・(爆



鍋二日目。
鶏団子を作ろうとスーパーに買出し。
無い。
鶏ミンチが無い。
こんな時間帯に無い訳が無い。
買い物ラッシュなのに。
暫く店内うろついて、他の物を買いつつ、店員出てくるのを待ってた。
キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
あ:「すみません、鶏ミンチ、今日は無いんですか?(無い訳ねーだろ)」
店員:「あ、担当の者に聞いて参りますので暫くお待ちください」

三分程度で鶏ミンチが来た。
他のスーパーに行くか迷ってたけど
身体がだるかったので助かった。
つーか、聞いてみるもんだ。
よーうし。
卵も買ったし。
昨日は卵忘れて、純粋鶏団子になった。
「ぱさぱさしてるのは嫌い」
等と言われたのでリベンジ。
色々入れた。
とにかく入れた。

刻みねぎ、おろしにんにく、おろししょうが、塩コショウ
にんにくしょうゆ、薄口しょうゆ、酒、みりん
すりゴマ、ごま油、片栗粉、卵


入れ過ぎ。
もう鶏肉の味なんかしない。
ふわふわ。
すり鉢で、めっちゃ練った。
こんなんでいいのかよ・・・。
ちょっと不満。
明日は、イカとか入れてみようかな。


ええ、明日も鍋ですよ。
鍋最高。
安くて大量に栄養取れて。
鍋三昧にしてやる。
ぷすー。