鍋Week

一週間鍋漬け。

豆乳鍋が二日続いて、うどんも食べたし、これで終わる予定だった。
昼間、仕事が暇だった様子の、ざび坊と携帯メールの、やり取り。
水餃子鍋とリクエストがあったので、決定。
締めはラーメンだろうとラーメンの麺を探すが
この地域ではラーメンじゃなくて、ちゃんぽん麺。
むーぅ。
ちょっと奮発してボン・ラパスなる、かなり高級食材志向のスーパーへ。

あった。

半額品とか買い物してたのが無駄な位の金額で。
ま、いいや。
麺好きの、ざびに備えて三玉購入。

白菜、しめじ、えのきと定番の鍋具材。
好きなので、くずきりも。
加えて、ニラ。そして水餃子用の餃子。

いやぁ、食った食った。
じゃ、締めのラーメン入れよう。
取り敢えず、二玉。
ここで失敗。


一度茹でた方が良かったですね・・・。
熱湯で流し洗いするだけじゃ駄目ね。


教訓。
「もう、ちゃんぽん麺で良し!」


九時に、ざびがダウン。
俺も十時前にダウン。
早寝過ぎだ。
たまには良いや。


起きてから、ざびに宿題(皿洗い)が残ってる旨を伝える。
ざびを見送った後に、昨日食べるかもと思っていた麺。
朝から、とっとと食っちまおうモード。
スープ作りを頭でシミュレーション。
鶏がらスープの素と、オリジナルブレンドの顆粒だし。
粉末ガーリック、塩少々、薄口しょうゆ少々。


味見する。
「ん。」

茹でた麺と会わせる。
食う。
「(#  ̄ー ̄)〇"グッ」


今日の出だしは良い感じ。