鍋脱出

ぃゃぃゃ。

ざび家の近くに住んでいるワンコ。
名前はハッピー。捨て犬同然のところを今の飼い主さんが保護したらしい。
保護当時は鳴かないし、身体中の毛が抜けきっていたという。
今じゃスッカリ、ころんころん。
しかし、バイクとか走る物には異常に吼える。
宅配の人にも。
何があったんだろうね。
今は幸せだから良いじゃないか、ハッピー。
「お散歩行こう?」って言って、リード引くと
絶対ふんじばって動かない。
仕舞いには、リードの先を自分で銜えて家の中に入っちゃう。
それがまた可愛いから、やっちゃうんだけどねw
↓こっから出てこない。

はっぴぃ・・・。

最近はてなダイアリーに「続きを読む」機能がある事を知り
ダラダラ長い文章を書き連ねる側としては
とても良い物を発見した気分。
しかし、エキサイトブログをアンテナ登録出来ない。
何かあったの??



鍋脱出。
鍋用に買っていた鯛の身二切れ残り。
ジャガイモも残り。
深葱一本残り。
玉ねぎ半端。
何にしよう・・・。

で、見よう見まねで、ちっちゃく鯛めしに。
あとは、追加材料で肉じゃが。
グラム100円の牛肉は駄目ねw
縮んだ。
しかも大量に作っちゃった。
ざび野郎は、がめ煮とかが苦手で
肉じゃがも例に漏れず。
生食用の牡蠣が凄く安かったので、酢牡蛎
豆腐とワカメの味噌汁。
贅沢言わずに食え。
頑張って作ったんだから・・・。
ま、明日も肉じゃがだけどね。
ジャガイモ少なめの(ニヤリ)



先日、PC弐号機(ざび家で俺専用に与えられているマスィン)が
電源ごと落ちるというハプニングに見舞われた。
なかなか、上手く電源が入らなかったりしていたのだが
今度は、立ち上がったと思ったらいきなり「ぷすーぅん」と落ちる。
何度か繰り返していたら、うんともすんとも言わなくなった。


あぁ、さようなら・・・

心の中でショボンとなりながら、携帯で、ざびにメル。
帰宅してから、早速中を開ける。
実は、この日、マザボの電池切れでは?ということで
電池を買い替えたばかりだった。
「電池入れたのに・・・」
結果、電源かもなと言う事で、次の日、早速張り切って
新しい電源ボックスが。
しかも、メインのよりいいかもね。
所詮、2980円の箱に付いてる電源だから
そりゃ壊れるだろうよとか何とか言いながら
さくさくと、ざびが電源交換。


その後、割と問題なく動いています。
良かったね。
でも、またいつ倒れるか解らないねぇ?
あぁ、自宅のPCもヤバイのになぁ。


久し振りに、やる気充満・・・に近かったので
冬の掛け布団入れ替え大作戦。
その前にシーツ、カバーを洗濯。
そして、掃除。
暫く掃除してなかったので大変。
モニタが無駄に二台転がってるのを一台だけ袋に詰めて
ベランダに放出してやった。
狭いクローゼットから引っ張り出し
使ってた布団を圧縮袋に入れ・・・・。
他にも何やかやと。
夕方前に、禊ぎ。
コインランドリーの乾燥機に入れてた布団アイテムを取りに行き
全てセットして完了。
一日中色々してて思ったけど・・・
主婦って、こんな毎日なんだろなぁ。
でも、主婦は毎日ちょこちょこやってるから、
こんな大手間にはなんないんだろなぁ。
そう考えながら、風呂場のドアに洗剤を拭きつけ
茶色くなった液体を眺めてた。


タバコの量、減らせよ、ざび。