大晦日

何とも、らしく、雪がちらついてましたね。
正月を迎える雰囲気が出て良いじゃん!って・・・
まぁ、道産子にしてみたら、この時期に雪は当たり前なので。
久し振りに、ノスタルジックでした。


スーパーが早目に閉まるので、風邪気味でしたが
チャリに乗って、いそいそと買い物へ。
温泉湯豆腐にしようと、ちらりちらりと買い物。
しかし、肝心な温泉湯豆腐用の豆腐が無い。
もう一軒はしごして、豆腐を辛うじてゲット。
鮮魚売り場を覗くと・・・・。

天然とらふぐ刺しが半額!!
とは言え、かなりの良いお値段。
しかも、すんげー大皿。
五分程悩んで、買いましたけれど・・・。
やっぱ、とらふぐ良いね。
美味かった。
ちょっとだけ鍋の中で、さらして食べたりして。
あぁ、暫くは贅沢出来ないけど
今日位は良いじゃんと罪悪感に苛まれつつ・・・。

どうせ、客から出たチップだ。
悔いは無しw


年越しそばも食わずじまいだったが
(゜ε゜)キニシナイ!!
初詣に箱崎宮まで。
もう、そこそこに、お参りして
そこそこで帰ってきたので、ご利益なさげ。
ま、十日恵比寿もあるし・・・。


帰りがけ、メシ食いに一蘭にと思ったら並んでたので
近所のロイホで我慢。
適度にメシ食って帰宅した。
寝る前に、ざびとGT4。
俺には無理気味なゲームと実感。


GBAの「もじぴったん」でも、やっておこう。



そして、やっぱり風邪を引いている実感が・・・。
喉痛い・・・。