風邪絶ちぬ

あ〜ぁ〜



喉遺体。


朝起きて、ざびのすけを布団の中から見送って
数分まどろむ。
布団の中で携帯メル。
嫌々ながら起きて検温。
微熱ルージュ(?)
布団引っぺがし、一番下のマットに乾燥機。
寝る事も、ままならないので、端っこに座り、PCの電源ON。
メッセンジャー立ち上げ、用件済ます。
如来襲した空腹感を持て余し、メッセでランチの誘いをする。
前日出たゴミ四つをベランダから取り込み捨てに行く。
布団乾燥機が終わったので、マットを裏返して再度セット。
ふわりふわりとカラダが持ち上がる感覚で出かける用意。
愛自転車に乗り込み、お迎えに。


ここまでの工程に二時間半。


ふら〜と自転車を走らせ「麦酒屋食堂」へ。
べびマネランチ。
あれもこれも食べたい衝動に駆られるがチーズチキンカツランチに。
んまんま。
昨日っつーか、土曜日の事など色々話しつつ食後にコーヒー。
上川端商店街に行った事が無いというので案内。
小国と杖立の温泉だかなんだかの温泉水無料配布しており戴く。
ダイソーに寄り、しょうゆとケチャップ購入。
無事、家の前まで送り、解散。



ざび家に戻り、布団乾燥機が止まっていたので
今度は上の敷布団を敷いて再びセット。
寝たいけど、まだ寝るスペースも無く。
信onに興じる。
途中で布団乾燥機終了。
五時半、徒党解散。
メッセで色々。
取り敢えず、冷めた布団に入る。
寝ながら電話。
七時半、ざびのすけ帰宅。
メシはどうする会議。
近所の「いろり」に決定。
土曜日に貰った「パパイヤ」を持参。
味噌汁作ってもらった挙句、炒めてくれた。
ちょっと熟してたので甘かったけど美味。
ほろほろな加減で、ざび先に帰宅。
カウンターに席替えし、しばし呑む。
ウコン茶ホットで。
そろそろ好い加減危ないので帰宅する事にした。
帰り際、ちっちゃなキムチを戴く。
「きむちぃ〜♪」
熊倉一男だったかな。桃屋のCMを思い出した。
あっ、違った。
三木のり平だ。
熊倉さんはバクさんだ。
バクさんで思い出した。
大和田獏は、檀ふみと夫婦だと思い込んでいた幼少期。
連想ゲーム見ながら、勝手に妄想。
野球鳥で暴走と言うと「馬刺し」が出てきます。
迷走組曲も懐かしい。


って、ただの一日の行動記録かよ。

日記って、こんなモンか。


寝込みます・・・。