春遠い・・・

陽気が良くても、まだまだ寒い。
油断出来ません。

仕事待機中に鼻水の洪水。
何も仕事していないのに部屋のティッシュ
ソールドアウト(←横文字使えば良いってモンじゃない)
早退して、耳鼻咽喉科へ・・・。


「タバコは吸いますか?」と聞かれたので
「一日10本」と答えた。
「多い。吸い過ぎ」と言われる。

10箱の間違えですか??

しかし、前日から禁煙のビジョンがあったので
本日タバコの追加買いはしていないし
職場で吸ったので終了した。
禁煙パイポ売ってないのでリラックスパイポ
やたらとスースーする。
ガムやら、飴やら云々を聞くが
それを実行するに至って非常に面倒なのだ。
何故なら、まだ「リテーナー」装着なのだ。
食事や、熱い物を飲む時は必ず外さなきゃならん。
飴なら良いかなと思うが、いちいち、その後に
リテーナーを洗いたくない。
ガムは、当然外して噛まないと駄目だし。

あと四ヶ月の我慢なのかなぁ・・・。
外した後にズレとか戻りが無ければいいけどな。
無理でしょう。

てか、意志弱いからイケるとこまでイクです。