( ´O)η ファ〜

昨日、ざびが会社のノートPCを持ち帰ってきた。
何でも、故障してたらしく
修理屋の見積りで「HDDが壊れてます」って言われ
「六万円」も請求されたそうな。
HDDが原因って解ったなら「もういいです」って言って
自分で取り替える事にしたらしく。
早速、HDD購入して、入れ替えしたのだそうだ。

で。
会社にいたまま、OSのインストールやら
何やらしてても、客電とかで邪魔が入るので
オチオチゆっくりも出来ん!
つー訳で自宅に持ち帰ってきた。
昨夜は、ずっと色々いじり倒していたらしい。

俺は土曜日は、まるまる金曜日の夕方から寝なかったので
昨夜は、時々うたた寝しながら
本格的に寝たのは、深夜1時頃で
それでも、朝七時半位に、ざびが起きたので
仕方無しに起きたが、すんげー眠気。
眠気と格闘しつつ、朝飯にレトルトのフカヒレ入りスープ作る。


久し振りにホムペビルダーを起動。
で、知り合いのサークルのバナー作り。
色々作って見た物の、イマイチしっくり来ない。
そうこうしてると昼過ぎ。
昼飯は久し振りに香港ガーデンに行こうとなり
大雨の中、出かけた。
ついた。
様子が違う。
店が無い。
凹む。

少し遠いが、ダイヤモンドシティ・ルクル迄。
北海道ラーメンで味噌ラーメン。
そこそこ美味しいかも。
ざびが、何故か草臥れ果てているので、とっとと帰る事に。


途中でざび会社に寄る。
用事も済んだし、帰るのかと思いきや
オートバックス行こうかな・・・」
あんた、疲れてんじゃなかったのかよ!?


ドラッグイレブンに帰りしな寄ってもらい、
補充品の買出し。


帰宅して暫くすると、ざびが寝る。
またビルダー立ち上げて作業。
あーでもないこーでもないと試行錯誤していると
いきなり「ガタガタガタガタ!!!」と振動が。
来た!と、思った次の瞬間、めちゃくちゃ揺れる。
慌てて、ざび起こす。

震度4の余震。
もう、嫌だあぁ・・・。
断層近くに住んでいるので、かなり冷や汗。
いつになったら落ち着くんだろうなぁ・・・。