あくせく

眠い。
とにかく眠い。
眠いの我慢して布団から出るのは皆、当たり前なんだろうけど。
スッキリ目覚められん。

曇り空ではあるが、雨も止んだし、そこそこ晴れている。
掛け布団を、そろそろ冬用から切り替えようと決心。
シーツからカバーまで外し、洗濯。
布団を干して、掛け布団を入れ替え。
「ケツが痛い」と言うので、古い敷布団も出す。
部屋を掃除機かけまわり、クローゼットの片付けやら。
昼過ぎ辺りから、気が遠くなる。
掛け布団カバーと、タオルケットを一階のコイン式乾燥機へ。
その間、敷布団一枚ずつ布団乾燥機。

やっと一通り終った所で、今度は風呂掃除。
棚に置いてある物を全部下ろす。
丸裸になって、あちこちゴシゴシ。


朝の九時から、夕方五時過ぎまでかかる。
体力は使い果たした。
あと一時間そこそこで帰宅するヤツに合わせて
晩飯の用意・・・なんて体力も気力も無い。
「メシどうするよ〜?」とメールすると
「外食」というので
久し振りにジンギスカンを食べに。


最近、ラム肉に注目が集まっているらしい。
しかし、どうでもいいけど、アサヒビール園。
割り箸が駄目。
使っていると、指が痛い。
あと、あの鍋!
高低差が無さ過ぎる。

ま、美味しかったから、良いけどさ。


明日は、オナラが臭い予定。