(´−`) ンー?

すいません。
ちょっと鬱病再発気味です。
しかし病院にもいけません。
でも、そこそこ何とかの気持ちの対処法は解ってます。
だから、良いんだけど。
上手く付き合わないとさ。
そこはね。


人格障害とは違うので
間違わないで欲しいって思う。
今日、NHKをたまたま見てたら、
やっぱ現状の認識って少ないらしいから。
あの人にも、この人にも頑張って欲しい。
いや、頑張らなくていいけどね、心持ちは。


甘えてる人間ですが、甘えられるのは気になりません。
いや、病気持ってる人達に関してで。
パニック障害の方は沢山いて
鬱病も沢山いて。
そんな方々に知り合えたりしたのもネット。
でも、オフラインでも居る。
「こうだから」
って、告白しにくい人達も沢山いて
その中で色々と話してくれたり。
自分の病気を認めてはいても
理解されない、変な目で見られる。
そういう偏見が、病状悪化する現実。
そしてね。
「自分には降りかからない現実」と思っている人達が多くて
それがまた嫌になる。

認知症」とか色々人権気遣う呼び方の変更だったり
そんな事する前に・・・
こういうどういう病気なんだって事を
ちゃんと一般的に基本的に認識される方向でいって欲しい。
ゲーム脳」だなんて色々言ったりしてる人達もいる。
一概ではない事を理解と認識しなければいけないのに。
メディアや、マスコミは見方によっては
敵にもなり、味方にもなりうる。
その人、一人一人事なのに
同様な事例があれば、十把ひとからげにしてしまう国民性。
勘弁して欲しいものだ。
あるサイトで凶悪犯罪史の色々書いてあった。
一人一人、個々ビミョウに違うんだよね。
性癖云々は別として。


起承転結。
その人それぞれの人生にある事。
そこから引き出された何か。
全てを一緒にして欲しくないと思う。
そういう風潮って、昔からだけど。
流行とかも然り。
アライグマが、レッサーパンダが、何が立ったって良いじゃん。
うるさいよ、お前と。
もっと大事な何かがあるのにね。


ある意味、爆発させた高校生の気持ちも解らんでもない。
謝らない、反省しない。
そこだけ報道されたらしいが
実際、じゃあ、どうして、そんな事にまで追い詰めた心因は?
とか。
でもさぁ。
本人の身になって考えて報道されてないよねぇ。
あと、いじめ自殺。
下関だっけ。
そこまで言っても、しらばっくられてると
両親もたまらんなぁ。
いじめで死ななくて良かったと思う自分も、ここにいるけど。
もしかしたら、死んでたかも知れないし。
あの時の担任達は最悪だった。
良かった、あの時、大人に不信感持ってる子供で。
反抗期というより、ポリシー。
黙して、ほぼ語らなかったけどさ。
腕力だけはあって良かったと思う。
それが最大の自己防衛の方法。


まぁ、今でも一匹狼だよな、俺。
へへ。


「ぶらんこに 燃ゆる想いをぶつけたし」

俳句にならんなぁ・・・
教えて、それいけ先生!!(爆