いけませんなぁ

最近もっぱら甚平さん☆

色々。

さて、この度ざび山さんが新しいCPUに買い換えたので
お下がりが。


詳しく説明すると、マザボが一枚浮いていた。
何故なら、今まで使ってた弐号機のCPUは
ペン3だった訳で。
この弐号機に入ってるマザボは、そもそもメインからの
お下がりだったのだが
また新たにマザボを、ざびが以前購入した為
ヽ(´ー`)ノわーいと喜んでいたけど
メインに付いてたCPUはペン4・・・。
ソケット合わず。
なので、古いまま、しょぼしょぼ使っていた。
それがやっと入れ替えられる事になった。
ついでに、HDD一枚使っていないとの事で
こちらに追加してくれると太っ腹な。
取り敢えず、ざびメイン号のCPUやらの入れ替えを待つ。
そして、弐号機の箱を開け準備万端に。
「今使ってるHDDのデータは消えない」
などと言うので、バックアップもせず。
外して、止めて、刺して入れ替え完了。
初めて自作した気分になる。

実際、それは失敗だったので次の日、一人で
元に戻してバックアップ取り直して
また入れ替えた。
疲れた。
しかし、以前の記憶が残ったまま色々不都合が。
結果、クリーンインストール
まる一日がかり。


音は、うるさいけど、なかなか快適になったと思う。
プロ並みの仕事に使う訳じゃないので
十分なスペックだと思う。
でも、実際自分の物では無いんだよなぁ・・・。
シンプレム、改造するかな・・・。



(;´д`)ゞ アチィー!!
あまりにも暑いのと貧乏で食事が作れない。
ホットペッパーを読んでいたらジンギスカン屋が
清川に出来ているので、そこに行く事にした。
料金は、まぁ安いなと思ったのが間違い。
こんな量で満足できるかよって位の肉。
だめだ、アサヒビール園に慣れすぎだ。


カウンター席で七輪が遠すぎる。
手前の皿は一人前。
ちっちぇ。
抹茶ソフトは、美味しかったと思う。
メニューに「ねこめし」と書いてあるので聞くと
美味しそうだと、ざびが言うので頼む。

半熟目玉焼きがド━(゜Д゜)━ ン !!!

美味しかったけど、大半、平らげられてしまった。
ちぇ。


本日は「晩御飯は、素麺やね」と前夜も素麺だったのに言ってみる。
「いや、冷製パスタかな。」と言われ
「具がありませんけど」と言うと、
「冷製バジリコパスタで良い」と。
それは、美味しくなさげ。
仕方ない。
これは、安かったから万が一用に購入しといた
ホールトマト缶の出番だ。
そうなると具材は何だ・・・。
結果、スーパーで買った物。

コンソメ顆粒詰め替え(切れていたので)
カットレタスサラダ
シーフードミックス
ベビーチーズ四個入り

適当に冷製パスタを検索してレシピを見る。
参考にしつつ調理開始。

予め、トマト缶は冷蔵庫で冷やす。
ソースを作る。
コンソメ大匙二杯を大匙一杯半の湯で溶かす。
オリーブオイル大匙二杯・こしょう・おろしにんにく・鷹の爪輪切り
これらを混ぜ合わせる。
本当ならレモン汁かライム汁を入れるのだが無いので
酢を小さじ一杯入れてみた。

シーフードミックスが冷凍なので、お湯に塩少々入れ茹でる。
さっと茹でたら、ザルにあけて、流水で冷やす。
水気を切って先ほど作ったソースに絡める。
チーズを1cm角程度に刻み混ぜる。

ホールトマト缶をソースに混ぜる。
この時、味噌溶き用の網で裏ごしみたいに濾す。
あらかた残ったトマトを出して、刻んで混ぜる。
バジルソルトがあれば、塩加減を見ながら入れると良し。
結構沢山入れてしまったけど・・・w
ここ迄で、ほぼ出来上がり。
あとは麺を少し軟らかめに茹でて冷水で冷やして
水を切って盛り付け。

盛り付け前に、レタスを皿の周りに散らす。
ソースを少し皿とレタスに回し掛ける。
それから麺を盛り、ソースをかけて、刻んだ青しそを乗せて
出来上がり〜


      ↓で、完成↓

これは、ざび用。
自分のは適当な皿が無い為、どんぶり。
ま、いいのさ。
今回は冷凍シーフードを使いましたが
刺身の切れ端とかがシーフードサラダ用で売ってたりするので
それを最初の段階でマリネして使うのも良いと思われ。
トマトソースは無しでも十分そうですが。
なんせ適当ですから。
結果オーライ。
そういう人生。