タナバテ

曇っていたけど、朝から洗濯。
昨夜は、おでんを大量に仕込んで
食べたけど、鍋に入りきれなかった具材を追加して
さらに煮込む。
朝から、おでん。
昼も、おでん。
そして夜も、おでん。

( ´З`)=3 ゲップ


洗剤などの生活用品が無いものだらけだったので
自宅に寄ってから、買い物。
トイレットペーパーだのティッシュだの・・・
うわぁ、買い過ぎじゃん。
でも必要だし・・・と思っていたら、そんな金額でもなかった。
安くてよかったよ(汗)


買い物から帰る途中、ざび村さんから電話。
「今日は、凄く遅くなる。1時過ぎるだろなぁ。
先に寝てていいよ。あ、メシどうすんの?作るの?」

あんた何とぼけてんの。
おでん山盛りですがな。

そう伝えると「あ、そか。」
じゃ、おでん弁当配達しましょうと決定。
タッパーに、しっかり暖めたおでんを詰め込む。
ごはんは、ゆかりと若布のふりかけで、おにぎり。
一人で会社に行くのは初めてなので、バス路線乗り継ぎなど確認。
かなり手前のバス停で降りてしまい、途方も無く歩いた。
工業地帯?みたいな所だから、辺りは暗いし・・・。
やっと着いたら汗だく。
会社内の、ちょっとした掃除というか洗い物とかして過ごす。
結局、会社を出たのは12時も回ったところだった。


帰宅。
「眠い〜」と言って、仕事を終わらせた筈なのに
いつまでも寝ないで焼酎飲んでやがる。
さっさと先に寝るが、ヤツが布団に入ってきたので時計を見ると
4時過ぎ(汗)
┐(´д`)┌ヤレヤレ



そういや苛々の原因が、身内に、そ知らぬ顔で色々してるらしく。
電話で報告を受けて「やっと終了した」と思っていたのに
また嫌な気分。
無視しなくちゃなぁ。
放置&無視が一番だと思わない所もあるけど
それが世の常なんでしょうなぁ・・・。


( ´Д`)=3