βακα..._φ(゚Д゚ )

祭日なのに「ぉぃ、遅刻だよ」って、うっかり口走りながら隣のオタンコナスをツンツンしました。
元気の良い開幕です。
どうも、夜中くらいから雨が降ってた模様でベランダが湿っている。
ぅーん・・・今日は、一日雨なんだろうか・・・
と、考えても、多分出かけないだろうと解ってたので考えるだけ無駄な事だなぁと。


もそもそ起き出してPCの電源を入れても何かしら巡回とか。


その内、ざびルコフも起きてネットをしだす。


取り敢えず腹減ったので昨晩の鍋の残りで、うどん。


ダラダラしながらゲームしながら、ずるずるすすりながら昼が過ぎ、
夕方になり、夜もトップリ。

晩御飯の買出しに出掛けるも、時間が遅かった。
帰宅したら10時回ってた。

てれてれ用意しながら、

「そういや豆乳鍋を「それいけ」に勧めた際、見つけたサイトで
『最初に湯葉から戴く』っつーの、アレやってみよう」


と、なってやってみたのは良いけど・・・
なかなか湯葉が出来なかったり、引き上げられなかったり。
でも、まぁ、わさび醤油で、美味しかったのかな?つー感じで。
飽きたので、すぐダシを足して通常の鍋へ。
白菜が高かったので、見切り品の青梗菜と水菜にした。
エリンギの食感が好きなのだけど、これも高いから×。
かわりに、蒟蒻大量に。


つーか、毎週鍋続きだ・・・。
いいのか、それで(汗)