そんなもんだよ

先日、某サイトの管理人さんがお気に入りの
大衆中華料理店の五味八珍へ行ってみた。

何でもチャーハンがお勧めらしく
他で検索かけると、同意見の様子。

五目チャーハンと餃子を頼む。
ざび山さんは味噌チャンポン。

餃子用の酢醤油に虫混入。
早速ゲンナリ
そして五目チャーハンにうたってあるカニ肉が見当たらなくて
更にゲンナリ
尚且、量が普通で二人前。
これは、リサーチ済みだったが、現物目の辺りにしてゲンナリ
スープおかわりし放題がうたい文句だが、ぬるくてゲッソリ。
さて、味は?


どう考えてもチャーハンじゃなくて焼き飯です。
本当にありがとうございました。絶賛出来るのは量だけです。


頼むから中華チャーハン食わせてくれ〜
ってか、探すが見つからない。
ぴかいちのチャーハンがギリギリだったかなぁ。
記憶が無いや。


んで、隣にラーメン屋があったが、どうなんやろ?とか
思って歩いてたら、
「麺劇場」みたいな、うたい文句のラーメン屋「玄瑛」発見。
そんで今日の晩御飯に決定。
店の中は素晴らしく劇場だった。
醤油ラーメンをいただく。
ざびは夕食セット?のトンコツラーメンを。
セットに卵かけごはんが付いてて、卵の黄身がオレンジ色の
特徴のある特別な卵らしい。
濃厚っぽかったが、一口だけ味見しても判らなかった(爆)
醤油ラーメンは和風で、中々美味しい。
細い縮れ麺。
トンコツは、ちょっとくさみが強くて塩辛かった。
まぁ、そこそこ。

帰りに五味八珍の隣のラーメン屋へ。
小ラーメンを食べるも、特に書くこと無いや。
普通にトンコツラーメンだ。
一般的な。


写真撮るの忘れたよ…