こどもって凄いなぁ

うん。あめり軒のお客さんの話。
しょーた君っているんだけどね。
早い時間にしか遭遇しない。
てか、おとーちゃんとか、まぁ、世代的にかぶる事もあるので
息子がウルトラマンとか仮面ライダーとか
なんか、そんなのを知ってても別に違和感ないのさ。
だけど、ちゃんと歌まで覚えてるのね。
それは、びっくりよねと。
あめり軒の通路には、色々なヒーローのフィギュアみたいなものが
ケースに並んでて、それを帰り際にとーちゃんにだっこされて
眺めるのがショータ君のパターンなんだけど
昨日は、俺がちょっと抱っこしながら、見せて色々話してたのね。
「タロウだ」だの「ハカイダー」だのとか。
ウルトラマンシリーズの人形の中に「レオ」がいない。
「レオ知ってる?」と聞くと「知ってるよ」っていう。
その前に歌とか勝手に歌ってくれてて、「へー」って感心した。
「じゃあさ、レオいる?ここに」って聞くと
「居ないよねぇ」って言うので
「でもレオの歌は知ってる?」って聞くと
適当に歌いだしたけど歌詞が適当であって、まぁ、間違ってない。
あら、凄い。

ま、それだけ。