カレーカレーカレー

月曜日にカレーを作る。
例によって、あの圧力風ポットを使い、
にんじんとジャガイモをチーン。

辛かった・・・。

で、この日は前職場に用事があったのでランチ食べがてら行く。

刺身定食、ごつかった・・・。

夜はカレー食って、しばらくうにゃうにゃして、
ざび太郎さんに頼んで買い物に連れてってもらう。

新しいまな板買っちゃった☆

で、また、グースカ寝てもーた。

最近、良く眠れます。

ぐふ。

で、昨日は朝からカレー。

昼もカレー。

実は前夜に買い物でリンゴ買って来てて
それを摩り下ろしていれたら・・・
カレーの味が無くなった。

仕方ないのでルーを足して、何とかなったけど・・・


もう晩飯にカレー食べたいと思えなかったので
メシも炊かなかった。

カエルコールならぬカエルメールが着たので

「カレーの気分じゃないので何もしてない」と伝える。

ざび帰宅してから「さて、どうすっか。がっつり?さっぱり?」

と、先日テレビで見た「ビッグダディ」のセリフ真似。


「もっさり」

取り敢えず最近出来たメキシコ料理の店に行こうと歩き出す。

がっ!!


外から見ると明らかに満席っぽい。

こないだまでガラガラだったのに。

あとで、あめり軒のマスターに聞くと「テレビに出た」からだとか。

仕方ないので、ダラダラと店探ししながら歩く。

何故かそのまま天神まで歩いてしまい

「もうここまで来たら、アレだな。『ふとっぱら』だな」って
「ふとっぱら」の春吉店方面に向かう。

途中、ナイトメアのお気に入りのバッグのサイドポケットのジッパー壊れる。

しかも閉めたまま!!

なんとかこじあけるも、カパーンと開きっ放し状態になってしまう・・・(;´Д`)ウウッ…

そういえば、昨日ここいら通過した時パチ屋が新台入れ替えで休みだった

と、話すと「行ってみようか」になる。

さらっと二千円投資で一万千円。

ざび太郎は負け犬。

そして、すぐ隣近所のふとっぱらへ。


食べ過ぎた。
ビールは生中2杯と、生小1杯。

ラーソーメンまで辿り着けなかった。

帰りも歩いて帰宅。
正直死ぬかと思った。

あめり軒を覗いて帰る。
生ビール2杯でヨゴレ。

帰宅してドライ500缶2本。

飲み過ぎ。



ビリーさんを三日休んだ。

また基本編で頑張ろうと思う。

(-﨟- )