そうだ、有馬記念を買いに行こう


有馬記念でしたね。
やっぱ武以外でしたね。

で、八幡のWINDS鳥栖にある佐賀競馬より遠いって事で
行って来ました、初競馬場!!(地方)

ざび山さんも初めてなので、正直ドコになに状態で混乱したため
中央競馬の馬券売り場に行き着くのが遅かった・・・。


締め切り五分前だというのに
券売機の前に物凄い列で買えやしませんでした。


仕方ないので、初挑戦の地方競馬
9Rと10Rに間に合うみたいなので
よく解らなかったけど買ってみる事にしました。

9R惜しくもハズレ。

10R、枠が来ましたお。
でも200円しか買ってなくて、1700円しか付かなかったから
3400円は戻ってきたけど、ややマイナスでした。


(・д・)チッ


おなかが空きました。
競馬場のメシ屋から良いニオイがずっと漂ってて
でも我慢してました。
もしかしたら不味いかも知れないじゃん。
素晴らしく空腹の時に不味いもの食べたら一日台無しじゃないですか。
だから下調べなしで冒険はしたくないので
我慢して駐車場で車のお帰りラッシュが終わるのを待ちつつ
携帯で検索しまくりました。


以前、久留米ラーメン調べてた時に
鳥栖」にもあるっつー情報があった店で
満州屋がいちばん」とかいう店があったよなぁと
ずーっと調べていたわけです。

意外にも近くにあるっぽかったので
携帯ナビとPSPの使えねぇマプラスナビで行ってみる事に。

意外と日曜だというのにノーゲスト。

で、「こってりとんこつしぼり」をオーダー。
ついでに餃子も自信あるらしいので
「グランプリに輝いたジャンボチーズ餃子」をオーダー

ラーメンもチーズ餃子も普通に美味しかったけど
チーズが期待した程より少なかったんです・・・。

で、日本一になった餃子ってのもあったので替え玉しないでオーダー。

こちらは・・・
ちょっと変な味がしました。
よく解りません。

また機会があったら食べたいラーメンではありました。

髄が丼の底にゴッソリあるのを見た時は、軽く衝撃でしたが。


あー。
あと従業員。
非番だかなんだか解んないけど
制服じゃない人がいて厨房うろうろしてましたけど
あれナンですかね。
女性。
ロン毛、結びもしないでうろうろするのは如何なものかと思います。
他に客がいなくて暇だったかも知れませんけど。
そんな時だからこそ余計に気になる事や目に付きやすくなる事もあるんだと
自覚された方が宜しいかと存じます。


さて、今日はこの辺で。