うはあ〜

まだまだ育ってにゃい


http://arshes.myminicity.com

http://arshes.myminicity.com/ind(産業用)



GWも終わりましたね。

すっかり、やる気の失せた女将っす。

つーか、なんだかなぁ。

まぁ、俺様相変わらず腰の具合も良くはなってきても
仕事出来るかって話になると微妙なもんで
休み続きな訳ですが(爆)




ざび村さんが四連休だったけど
貧乏カポーなので、遠出なんてせがむのもおこがましい訳で。
取り敢えず、ムニャムニャした(?w)ガンダム無双SPを二人でやり倒したり
どんたくも最終日のパレード終わってから歩いて出向いてみたり
帰宅して、ざび山さんには、ざるラーメン食わせて
翌日用にカレー作ったけど、こりゃ甘い!って感じで。
カレー食べて、またゲームして、天拝の郷の風呂に入りに行ったり。



で、昨日は大潮最終日だ〜〜〜〜って、今津まで潮干狩り。
場所間違えて、ちっとも。
だけど、傍にいたカポーが「採りすぎだよね」って、置いて帰った小さめなアサリ達を
思い切りハイエナしてきました(爆)

で、ちょっと綺麗な場所で海水汲んでましたら・・・

むこーの瀬に人だかりが・・・ヽ(;´Д`)ノ

会場は、あっちだった模様。
ま、駐車場も、採掘?料金も無料だったから良いや・・・って慰めてみたものの



収穫した人達が持ってる、その量が尋常じゃなかった・・・。


_| ̄|○



それでも二人分あるから良いやって、また慰めてみた(爆)

帰ってきてから、綺麗に洗って、汲んで来た海水に浸け込む。
元気に活きて、潮吹いてらっしゃいました。
先程、また綺麗にすすいでから、新しい海水に浸けなおしました。
このまま育てるかな・・・(爆)

無理。




今日は、ベランダ真夏並みの中、アレが大変な事になっていたので
昨日、100円均一で買ってきた小さめのプランターと土で移植してみる事にしました。

大変な事になったアレ↓

100均一で買ったアレなセット↓


適当にスコップで引っこ抜いて、移植したので
うまく根付くかどうか解らないけど

上手く行かなかったら、違う物を植えてみようかなと思ってます。

何が良いかな?
やっぱ、葉物かなぁ・・・。

茄子も良いな・・・。


で、GW前に片付けた部屋と洗濯物がまた増えてる件・・・(-?- )


あーあ。